生きてた! | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

日本へ出発前からしっかり長時間寝れてませんでした。

 

 

出発する日は朝4:30に起きる予定だったので前日は22:30に寝たら2:30頃目が覚めてそれ以降寝れなかったから3:30に起きて支度を始めた。

 

寝過ごしちゃいけないと思って心配だったんだと思う。

 

 

飛行機の中では4つの席を独り占めできたから横になってこれたので12時間のフライトのうち8時間くらいは寝てました。

ここは快調!

 

で、実家に着いた日、10:30頃眠くなったので寝たけど2:00頃目が覚めてそれ以降寝れなかった。

でもね、目が覚めた時、5時位かなって思ったくらいよく寝れた感覚でした。

 

でベッドの中でゴロゴロしていてもしょうがないので4:30頃ベッドから出たの。

 

その次の日は21:30に寝て1:30頃目が覚めてね。

この時ももう5:00くらいかと思ったくらいよく寝れた感覚。

 

で,また目を瞑ったけど寝れないのかな?と思ったら一応4:30くらいまでぐっすり寝れた。

 

 

そして次の日の日中、数回睡魔に襲われ寝ちゃったから夜寝れるか心配だったけど23時には寝れたの。

 

で目が覚めたのが1:30。

 

その時も5時くらいかと思ったくらいぐっすり寝れたのよね。

で、また寝れないのかな?って心配になったけど目を瞑ってみたら次目が覚めたのが外が明るいころ。

 

そして父が電話がどうのこうのって言っていて母は寝かしておこうって言っているのが聞こえた。

 

父の言っている電話とは隔離中の所在位置確認の連絡と本人が滞在場所にちゃんといるかどうかランダムに連絡をしてきてその際、私は自分の画像を30秒ほど取って送らなくてはいけないもののこと。

その電話がいつかかってきてもおかしくない時間だったから父はそれを心配していたようだ。

 

でも母はそのまま寝かしておいていいよ。って言っていたみたい。

 

 

私は普段2回目に目が覚めたときでも外がまだ暗いのに昨日は明るかったからあわてて時計を見るともう9時半。

 

うわ~こんな時間まで寝れたわ~。ってびっくり。

 

 

そして下に降りてきたら両親の最初の言葉が

 

「生きてた!」びっくりびっくり

 

 

私は

はぁ~???真顔

 

そうしたら、母に、

「さっきちゃんと生きているか鼻のそばに手を持って行って息をしているのを確認しちゃったわ!」爆  笑

 

って言われた。

 

確かに、こんなに遅くまで寝れたのは久しぶりだから、私もびっくりだけど両親もびっくりしただろうね。

 

と言うことで、昨日は日中眠くなることもなく普通に生活ができました。

 

11時ころシャワーに入っているときに連絡があるといけないと思いバスル-ムに携帯を持って行ったんだけどシャワー中に着信音がなったの。

 

そうしたら友人からのラインだった。ニヤニヤ

 

ラインと所在確認連絡の着信音が一緒なのはちょっと困るわね。

変えておかないとね。

 

ここ数日、自分用や両親のためのショッピングをネットでしたりして、毎日のようにいろいろなものが届いているけど自分でも何を買ったか忘れてきているからちょっと買ったものがちゃんと来たか整理しないとね。

 

父の調子の悪いところの話を聞いたり、こんな運動すると良いよとか、こんなことした方がいいよとかアドバイスしたり、Dr.ロマ-ナは忙しいでございます。ウインク

 

ってな感じであっという間に一日が終わります。

 

本当はやらなくてはいけない仕事があるけどなかなかはじめれれな~い。ニヤニヤ

 

今日こそ頑張ります。真顔

 

 

トスカ-ナのうちでハーブのお香を作った動画です。

秋のトスカ-ナのお家のお庭もご紹介!↓

 

 

 

 

 

 

 

クリックお願いします。↓