イタリア生活でイライラさせるもの | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

イタリアにもあるけど日本のものの方が質が良いという商品はいっぱいありますがラップは日本から買ってきて本当によかったと思います。




エンジニエレが私が持ち帰ってきたものを見てラップを見た時なんでこんなものわざわざ買ってきたの?


って言ったけどそれはあなたが日本のを使ったことがないからよ!


と説明した。


イタリアのラップに限らずおそらく他の外国人在住されている方はラップの質が良くなくてイライラしたことがよくあるのではないでしょうか?





まずラップの箱はすぐ壊れ、綺麗に切れずよれよれ。


お皿にしっかりくっついて欲しいのにくっ付かず変なところにくっついて使い物にならない。


今まではイタリアのラップを無印良品のプラスチックの箱に入れて使っていればラップの切れがいいことは確かだったのでそんなふうに凌いでいました。





私はラップをそんなにたくさん使うわけではありませんが(お皿の上にお皿で蓋をしたりすることが多い)でもあると便利なことがいっぱいある。


50m3本買ってきてどれくらい持つかな。


イタリアの使い物にならない商品でイライラすることがよくあるんですがそんな動画を作りました。





クリックお願いします。↓