なぜ万国共通なのか? | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

散歩中に目に入った物。


1、犬の💩についての苦情の紙



犬の💩があるところはクソ飼い主が通ったということ


と書かれてる。





確かにそうだな。


汚い言葉ですが、クソ!って言葉は万国共通で使われるのか?

日本語でクソ!という意味は、英語でSh!t, イタリア語ではMe!daなんだけどどの言葉も同じ状況で使われます。


多分、私の予想だと、むかーしむかし下水とかがちゃんとしていなかった頃とか、農業が盛んだった頃とかで家畜の糞などが道に落ちていているようなことがあった頃、人間が💩を踏んじゃってクソ!とかsh!tとかme!daって口走っちゃったんじゃないかな?


そんなのでこういう言葉が根づいちゃったのでは?

と私は思っております。


違かったらどなたかご指摘ください。


買い物でトレヴィの泉の方に行ったので泉の写真を撮った。


すごい人でコロナ前を思い出させます。


が、コロナ前はもっと混んでたと思う。




夕方はナチョスとテキーラ風味のDesperadosビールを涼しいお家でいただきました。




この頃夕方も暑いからお外飲みに出かけずお家で飲んでます。



Desperadosってどのお店でも売っているわけではないけど見つけると買って来てます。


キンキンの冷やして飲むと美味しいよ〜。







クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ