ヴェネチアからムラーノ、ブラーノ島へ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ヴェネチア2日目はガラスで有名なムラーノ島とカラフルな建物で有名なブラーノ島へ行ってきた。


私たちが滞在してたのはサン・マルコ広場に近いので船着場はサン・マルコ広場から乗る方が近いんだけどちょっと違う方向に歩けばFondamente Noveという船着場がありそこからだとムラーノ島へは断然早くつける。


なのでFondamente Noveから乗船。


今回は水上バスにて行ってみた。


時間的には7分くらいで着いたかな。


ムラーノ島はガラス工芸が有名なので友人がお土産を購入したお店で工場見学をさせてもらったり色々なガラス細工を見学した。










お昼をムラーノで取った後ブラーノ島へ。


ここは相乗りの水上タクシーが確か一人10ユーロくらいだったので早く着くタクシーを利用。


ブラーノへはヴェネチア本当からムラーノより遠い。


水上タクシーで15分弱乗ったと思う。


ブラーノ島は漁業が盛んな島で漁師が霧の深い朝でもちゃんと自分の家がわかるように建物の色を鮮やかに塗ったため、街全体がカラフルです。









そしてこの島では刺繍が有名で手縫いの刺繍作品などたくさんあります。


いくつかのお店ではおばあちゃんが刺繍しているところを見学させてくれます。





おばあちゃん、それまで他の仕事をしてたのに観光客が来たら呼ばれて刺繍を始めるの。😁


でもこのおばあちゃんが塗ったものがこのお店では購入できます





こんな感じでヴェネチア本島とはまた違った雰囲気が楽しめる島々。


船で簡単に行けるからヴェネチアにちょっと長く滞在する場合はおすすめの島巡りです。



動画を作ったのでよかったら見てください。

ムラーノ島とブラーノ島の動画



ヴェネチア本島の動画



クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ