ライトアップが見に行きたい! | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ここ数週間ほぼ外に出ない生活をしていたのですが今日くらいから痛みも和らいできた気がするので数日中にローマのライトアップを見に行きたいなって思ってます。


エンジニエレが靴を買いたいっていうからスペイン広場辺りに行くしそのついでに見れるなって思ってます。



日本の実家では私が高校生くらいから毎年クリスマスライトアップをしてるの。


アメリカで毎年クリスマス後にセールになった時にライトを買っては日本一時帰国の際に持ち帰ってきてライトは結構貯めてきました。


それを母が飾ってくれるんだけどクリスマス時期にはあまり日本の帰れないのでいつも写真ばかり見てます。


でも去年はクリスマスに日本のいたので実家のライトアップを楽しんできました。




我が家は始めたのは日本でもライトアップが流行る結構前でした。




だから近所の人やちょっと遠いところから見にくる人もいたらしい。


でもね、母もある年、飾るのをやめようかななんて思ったことがあるらしいの。





そんな時、


小学校低学年くらいの子が我が家のライトアップを見て


「ぼく、ここのうちの子になりないな-。」


って言ったのを近所の幼馴染が聞いていて母に教えてくれたの。





それから母は元気で飾れる限り頑張って飾ろうと思ったらしいの。


ライトアップって冬の寒いちょっと気が落ち込みそうな時に心を暖かくしてくれるから私は大好きです。








今年も母は飾ったらしいですが写真の撮り方があまり上手くないので綺麗に見えません。


絶対目で見たら綺麗なはず!


甥っ子が遊びに行った時に綺麗に撮ってもらうわ!


綺麗な写真が手に入ったら皆さんにもシェアーしますね。









クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ