日本で簡単パスタを披露 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

甥っ子がじーじとばーばのうちに遊びにきた日のお昼は私が作りました。



それはこれ。


5分で作れるトマトソースに甘エビを乗せたもの。



このソースはトマトペーストを使うんだけどトマトピュレーとちがい長く煮込まなくていいからすぐできちゃうの。





今回はエビを乗せたけどエビなしでも十分美味しいです。



日本で簡単にトマトペーストが買えるかわからなかったから持ってきました。


ベーシックなトマトソースを作るのに

必要な材料:

トマトペースト

バター

ニンニク

生クリーム


分量はとても適当。

いつも適当に作るのではっきり分量が分かりません。

すみません。


が、、、


多分2人分の分量は

バター 大さじ2くらい

トマトペースト 大さじ2くらい

ニンニクみじん切り  1かけらから2かけら

生クリーム 100-125mlくらい


まずバターをフライパンで溶かしニンニクを炒めバターに香りをつけます。


それにトマトピュレーを入れてよく混ぜます。


よく混ざったら生クリームを入れてソースを伸ばします。


塩胡椒で味付けします。


これだけ。


だから5分以内でできます。


この日はエビの頭をバターとニンニクのなかに入れて少しエビの風味をつけましたがおそらくエビの殻を水で煮て出汁を取ったものをソースの中に入れる方がもっと風味が入るんじゃないかと思います。


スパゲッティーを茹でてソースと絡めれば出来上がり!


上に甘エビを小さく切ったものを乗せました。



ローマの家で作る時はソースをたっぷり乗せるけどこの日は4人分のパスタの量に比べてソースが少なかったかも。


私はソースたっぷりが大好きです。


もしトマトペーストが手に入ったら簡単で美味しいのでお試しを!






クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ