本日の足湯の香りは、
ファーニードル(もみの木)と
フランキンセンス(乳香)
ミルラ(没薬)です。

イエス キリストがお生まれになった時、東方三博士のカスパール、メルキオール、バルタザールが乳香と没薬そして黄金を持ち寄り、捧げ物と致しました。

クリスマスのお祈りの時間のお供に、そっと寄り添ってくれる香りです。
 
 
こんな時に思い出すのは、真冬の記憶。

いつかのクリスマスに
 
ドイツ中のクリスマスマーケットを片っ端から巡ったことこと

キャンドル・ナイトが美しい横浜の赤レンガ倉庫に行ったこと

ロシアの親友の家で美味しい鯉料理を頂いたこと
(24日は肉を食べてはいけない決まりなのです)
 
ホットワインのスパイスの香気を昨日のことのように想い出します。

施術の記憶も、大切な人との思い出も

五感で覚えたことって、きっとずっと忘れないのね。
 

 

 

 

これなーに?

アドベントカレンダーってご存知ですか?

 

クリスマスまでの24日間、毎日一つずつ小窓を開けて

 

クリスマスをカウントダウンするカレンダーです!

 

小窓にはキャンディやチョコレートやクッキーが入っています。

 

 

留学中は、ルームメイトが手作りのアドベントカレンダーを用意してくれて、12月に入るとみんなで飾り付けをしました。

 

壁にフェルトのポケットをずらっと貼りつけて、

 

オーナメントや手紙を入れておくと

 

クリスマスまで毎朝がお楽しみの一ヶ月間になるのです。

 

 

お客様がご予約をしてくださる時にも

 

アドベントカレンダーのようにワクワクしていただけたらいいな。

 

そんなことを思いながら、今年もクリスマスマーケットに並ぶアドベントカレンダーを見つめるのでした。

 

こちらはサロンから徒歩10分

品川のクリスマスマーケット

(デートにもどうぞ♡)

 

高輪プリンセスガルテン

http://www.p-garten.co.jp/

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
【 サロンことら 】
 
初めてのお客様のご予約はこちらから
 
お問い合わせは、LINE「@mad9182e」までお申し付けくださいませ✉️