熱海市伊豆山土石流被災ペット お知らせ及びお願い | 犬の保育園・ペットホテル Casa di Spink ☆スピンクの家☆

犬の保育園・ペットホテル Casa di Spink ☆スピンクの家☆

静岡県熱海市の犬の保育園
☆パピートレーニング・マナートレーニング☆
☆ペットホテル☆

#熱海市伊豆山土石流被災ペット

お知らせ及びお願い

当店、Casa di Spink スピンクの家は、ペットホテルとしては、たまたまニューフジヤホテル直近に位置し、被災ペットの受け入れについては、たぶん一番最初に打診があったのだと思います。
そのため、被災者ペットにつきましては、全て飼い主様ご本人から直接のご依頼のあったペットのみをお預かりしております。

個人経営の手狭な店舗なため、多数のペットをお預かり出来ず、満室後は、被災ペットの他の施設へのご紹介、治療及び預かり可能な動物病院のご紹介、現地被災ペットの救出依頼可能な方へのご紹介などをしております。

当店は、熱海市内で営業している店舗として、地域貢献としてのボランティアで、被災ペットのお預かりをしております。

動物愛護団体ではなく、単なる個人経営のペットホテルですので、公での支援物資募集、支援募金などはせず、私費にて行っております。
被災ペットのお預かりは、無期限、無償です。

支援物資は、直接の顔見知りの知り合いにのみ依頼したのですが、その知り合いが募集した物資に御協力を頂いた方も多数いらしたようで、本当に申し訳なく、本当にありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、ひとりひとりの支援者様を把握出来ませんので、こちらでのお礼にて失礼致します。
御支援頂きました物資は、現在避難中のペット及び、被災ペットの飼い主様でフードなどを必要とされている方にお配りしております。

被災ペットのお世話、ペットホテルである店舗の営業、熱海市伊豆山被災ペット関連の事務連絡等々、全て一人で行っておりますので、支援物資の配布先等の御報告等は出来ませんのでご了承ください。

また、保護団体ではありませんので、被災地で直接のペットの救助や保護は一切行っておりません。
当店でお預かりしているペットにつきましては、全て飼い主様から直接のご依頼になります。
そのため、当施設にお預かりしているペットについての公表及び経緯の御報告などは、ご依頼主様のプライバシーに抵触致しますために、一切致しません。

今後も支援物資や支援募金をお願いすることはございませんので、これで当店にてのお預かりしている被災ペットについての御報告は最後にしたいと思います。

マスコミの取材についても、お受け致しません。

被災ペット、飼い主様家族も突然の災害に見舞われ、大変大きな心の傷を負い、また大変疲れていらっしゃいます。
お預かりしている被災ペット達も、突然の環境の変化に戸惑っています。体調を崩す子や精神的に不安定になった子もいます。
どうか、被災ペット、飼い主様家族のプライバシーについてご配慮を頂き、暖かく見守って頂けますよう、心からお願い致します。

Casa di Spink スピンクの家
責任者 町田敦子