『フリーランスで食っていきたい!』池田園子 | 吉祥寺税理士のブログ

吉祥寺税理士のブログ

読んだ本や吉祥寺で税理士の仕事をしている中で学んだことをUPするブログです。

池田園子さんの『フリーランスで食っていきたい!』を読みました。


この本は、フリーランスの方やこれからフリーランスのなろうか考えている方などにおすすめの本です。


池田園子さんは、わずか2年10ヶ月の会社員生活(楽天など)を経て、26才という若さでフリーランスになられた方で、現在、フリーランスになって1年未満ですが、色々なWEBサイトに執筆されています。


この本には、池田園子さんが独立するまでのこと、フリーランスとしての戦略、フリーランスとして活躍している方のインタビュー、フリーランス力、フリーランスになったら必要な事務手続きなど、フリーランスになろうとしている方は、フリーランスになる前に知っておいた方が良いことが書かれています。


この本を読んで、企業に所属して働くという選択肢だけではなく、フリーランスとして生きていくことも、これからの社会で生きていくための一つの選択肢なんだと感じました。

また、この本の中で書かれているフリーランス力は、ビジネスパーソンに取って身につけることができれば、必ずプラスになることです。


池田園子さんのHP・ブログ↓

http://sonoko0511.jp/

http://plaza.rakuten.co.jp/ilangilang/





フリーランスで食っていきたい!/ぱる出版
¥1,365
Amazon.co.jp


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中



クリックお願いします↓