台湾の人達に、マウントフジフラワーエッセンスのオンラインワークショップを行いました | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

8月22日に行った、台湾の人達に向けたバッチフラワーエッセンスのオンラインワークショップ。

ひらめき電球下に、記事のリンクがあります ビックリマーク

 


続いて、9月に、マウントフジフラワーエッセンスのオンラインワークショップを行いました。

 

 

 

今回の記事では、ご報告と共に、マウントフジフラワーエッセンス、「防御と浄化と刷新」のオーラスプレーの使い方についても、説明させて頂きたいと思います。

というのも、撮影はしましたが、オンラインゆえの、ほとんど変化のない画像なので・・・ ショボーン
(オーラスプレーの使い方の実技、ヒーリングの際のエネルギーのインプット方法等、多少は変化があったのですが、その時、カメラマンのヒーリングバザール店長がいませんでした・・・ 。 )



なので、マウントフジフラワーエッセンスについて、「防御と浄化と刷新」のオーラスプレーの使い方について、改めて、この記事の中でご紹介させて頂きます。

 

お買い上げ下さった方にお送りさせて頂いている、マウントフジフラワーエッセンスのカラーパンフレット、書籍「マウントフジフラワーエッセンスとエネルギーの世界―花の"Being"―」等と共に、お役立て下さいましたら幸いです。

 

 

 

 

 

前回と同様、セミナールームで行いました

前回、低すぎて首や目線がきつかったので、

パソコンを台に置きました

台は、100均のシューズケースです

 

 

 

 

 

さて、オンラインワークショップの最初には、マウントフジフラワーエッセンスを創った経緯のお話を、というリクエストが。


様々な折にお伝えしていますが、もう何十年も前になりますが、まだ日本に入って来ていない頃から、フラワーエッセンスを使っていました。


不調和な状態を調和した状態に持っていくという、基本的な考えから作られているフラワーエッセンスが多かったのですが、この二元世界では、人は生きている限り、調和と不調和を繰り返すもので、永遠に調和した状態に留まる、という事はないわけです 半月


その事に気づいた人は、両極を動き続ける事に飽き飽きして、二元性を超える事に焦がれるようになり、世界中をあちこち探し回ったり、瞑想を始めたりするわけです。



そんな瞑想者や探究者達をサポートするフラワーエッセンスが見つからなかったので、自分達で作る事にしたのですね。


富士山は、日本の霊山であり、瞑想者や修行者が心惹かれる場であり、海外では、地球のハートチャクラ、クラウンチャクラとも言われています 富士山

昔からご縁があった富士山に自然に呼ばれるように、富士山周辺の花達でフラワーエッセンスを作るようになり、周囲からのリクエストもあって、日本初のフラワーエッセンスの公的デビューとなりました。

 

 

 

 

 

お行儀が悪いですが、エネルギーの通りの点から、

背筋を伸ばす瞑想時以外でも、

膝を割って、足先を広げています

 

 

 

 

 

そして、今回のオンラインワークショップでは、コロナ禍という切り口から、2種類のオーラスプレーを扱ったのですが、まずは、「防御と浄化と刷新」から。


新たな時代へとシフトする上で、「変化を超えて再誕生する」が役立つのですが、その前に、変化と再誕生がスムーズに起こる上で、古いものを解放し、招かれた新たなスペースを安定させるサポートとして、「防御と浄化と刷新」でエネルギーを整えるといいのですね。

ボトルの名称「防御と浄化と刷新」の通り、その主な作用は、
富士山 防御・・・エネルギーフィールドを保護する。
富士山 浄化・・・エネルギーをきれいにする。
富士山 刷新・・・手放してもよいエネルギーを解放し、新しくする。
という、3点が。

 

 

 

「防御と浄化と刷新」のオーラスプレーと、

ちょっと姉妹的な、

浄化に特化した「浄化外用ストックボトル」

スプレーボトルに希釈して使います

 

 

 

コロナ禍での外出時にも役立つ「防御と浄化と刷新」の使い方の例としては、オーラフィールド全体、あるいは、必要だと感じる部位やチャクラに、スプレーする事。

タイミングの例としては、
ベル 外出前、外出後。
ベル お風呂の前後。
ベル 起きてすぐ、寝る前。
ベル 外出中や、エネルギーが気になった時。
ベル 気分、作業等、何かの切り替え時。
が、一般的でしょうか。

着衣のままでも、シミにならないか確認の上、少し離して噴霧する事が出来ます。

 

 

 

 

 

講義中

 

 

 

 

 

オーラフィールドにスプレーする以外では、モノや空間等にも使えます。

直接スプレー出来ないモノについては、
台風 ティッシュに噴きつけて、手早く拭く。
台風 手の平のオーラに噴霧し、モノの周辺を撫でるようにくしけずる。
といった方法も。


洗濯機の水に何噴きかしてから洗う、という方もいます。

 

 

 

「防御と浄化と刷新」のオーラスプレーとフォーミュラー

浄化に特化した、低温熟成マルセイユ石鹸「浄化」は、

フラワーエッセンスを飲むのに少し抵抗のある方、

家族、お友達等、親しい方への

プレゼントにも重宝されています

 

 

 

また、空間には、スプレーする以外だと、部屋の特定の場所等にボトルを置いておく事自体が、場の浄化や結界創造となります 流れ星

ミネラルウォーターを入れた器に数滴たらして、置いておく方法もあります。

 


浄化や特別なエネルギーをキープしたいお部屋に使う他、玄関等、エネルギーの出入りがある場所にもお勧めです。

エネルギーが澱みやすい場所(物理的にもホコリが溜まりやすかったり、湿っぽかったりするかも)、トイレ、バスルーム等にもいいでしょう。


建物の外の敷地にも、スプレー出来ます。

 

 

お好みの香をプラスする事もOKです。

 

 

 

 

 

似たような画像ばかりで、無理が・・・ ショボーン

 

 

 

 

 

冬場の乾燥対策としては、加湿器の機能や禁忌事項を確認の上、お水に何噴きかするといいかと思います。
濡れタオルに噴霧し、かけておくのも シャンプー



使用法に特にルールはありませんが、エネルギーの浄化や解放をしたい時は、左回りで。

結界創造等、エネルギーを定着したい時は、右回りで。

左回り、右回りと行うと、浄化し、その状態を保持してくれます。

 

 

 

 

 

実技の説明中

 

 

 

 

 

オーラスプレーには14種類ありますが、今すぐ浄化したい等、一時的な状態の時、すぐに変化して欲しい時に、気軽に使いやすいかと思います。

同じ14種類の飲用タイプであるフォーミュラーは、オーラスプレーが、エネルギーボディー(サトルボディー)やチャクラ、空間を整える事から始めるのに対して、じっくりと内面に目を向けて、テーマに働きかけたい時に向いています ラブラブ


オーラスプレーは、オーラフィールドに噴霧する事で外からエネルギーボディー(サトルボディー)を調整し、フォーミュラーは、飲用する事でエネルギーボディー(サトルボディー)を整えていきます。


一定期間、特定のボトルを使用する場合は、同種類のフォーミュラーとオーラスプレーを併用すると、相乗作用してくれます。

 

 

 

 

 

ヒーリングの誘導中

 

 

 

 

 

次に、「変化を超えて再誕生する」を使って、ヒーリングを行いました。



新型コロナの時期を乗り越えて、新しい時代へとシフトしていくサポートとして、参加者の方には、エネルギーをインプットしたい「モノ」を1つ準備しておいて頂きました。

8月のバッチフラワーエッセンスのオンラインワークにも参加された方は、継続して深めるワークともなり、その時のヒーリングで出会った「モノ」に、更にエネルギーを加えていきました。

 

 

ヒーリングについては、参加者様のみ対象の非公開につき、詳細は秘密です お願い

 

「変化を超えて再誕生する」のオーラスプレー

 

 

 

8月と9月のオンラインワークショップでは、同時通訳さんが入ったのですが、台湾の主催者の方が、日本語だけで編集した動画を作って下さいました。

 

 

リボン フラワーエッセンスに関する講義

リボン バッチフラワーエッセンスを使ったヒーリング

リボン マウントフジフラワーエッセンスに関する講義

の3動画です。

 

ハートサポートシステムのサイトで、いずれご紹介させて頂きたいと思っています。

お楽しみに 音譜

 


富士山 今回扱ったオーラスプレー
防御と浄化と刷新 

変化を超えて再誕生する 

 

富士山 製品の説明

オーラスプレー

フォーミュラー

浄化外用ストックボトル 10mL
浄化外用ストックボトル 30mL
低温熟成マルセイユ石鹸「浄化」

 

富士山 8月のオンラインワークショップの記事
台湾の人達に、バッチフラワーのオンラインワークショップを行いました

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

レイキ ファーストディグリー  調整中

15000円

 

レイキ セカンドディグリー  調整中

15000円

 

レイキ サードディグリー  調整中

17000円

 

受付中

29000円

 

受付中

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」