情熱大陸・・・田丸さんに刺激を受けました(^^♪ | 覇田剣史の☆The歌道☆Utadow      

覇田剣史の☆The歌道☆Utadow      

あなたは歌うことに関して、悩んだり、つらい経験をしたことはありませんか?

その原因はほとんどの場合、マインド部分にあります。
まずはご自身でそのマインドを変え、練習する必要があるのです。

心構えを大事にする、柔道や剣道、
茶道や華道のように、、、、

相変わらず、本ブログが書けてない剣史です。

昨日はブログ復活して初めてのお休みでした⇒まだ2投稿なのに(笑)
実は27回目の誕生日でした!!パチパチ(^^♪⇒もう3回位同じネタ使ってます
( `ー´)ノ

ハイ!!その都度言ってますが・・・
27歳というのは、私が一番楽しかった時代だというのは、読者の皆さんも何となく覚えてくれてますよね?(笑)


ホント最近TVよく見てしまうんですが、今日は「情熱大陸」

田丸さん??

誰?

 

え?又吉が尊敬している??

まだ32歳??

知らないな~と思ったら、何となくチャンネルを変えてしまう癖があるんですが、
今日は何故かだんだん見入ってしまいました。

そして「ショートショート」の魅力にはまってしまいました。

皆様ご存知の通り、私・・・曲は作るけど作詞が苦手で。
詞が書けないので何年も作品を完成形に出来ないという悩みが尽きない・・・

ま、初めて来られた方は過去記事から本ブログに飛んでいただくと、無料講座やってますので
それで理解できると思います(笑)

小さい時からあまり本を読むこともなく育ってきた私です。
やはり小学校の図書館の本をすべて読みつくした田丸さんとは雲泥の差があるのに、
今日TV観てて、何故かショートショートなら出来るんではないか??
と勘違いかも知れないですが思ってしまいました。→おそらく勘違いですが(笑)

でも、ものは試し。。。と田丸さんのショートショート講座見てみました。
https://short-short.garden/P-lecture

そしたら、発想が出てくる出てくる!(^^)!

しかも長い短編小説が書けるぐらい??(笑)←全然ショートショートじゃないじゃん<m(__)m>

という事で、上のサイトを使って書いた全然ショートショートではない小説の一部を公開してみます。

~~~~~~~~~~~~
『光るスレート』
3年ほど前、都会にいては生き残れない・・・と予感し、田舎の一軒家に引っ越したケンシは、庭に少しついている畑、そして近くに流れる川で採れる魚があれば生きていけるだろうとの考えだった。

ケンシは10個ものバンドのボーカリストとして活動する為に非常に便利な都会のど真ん中に暮らしていた。
そしてブログやYOUTUBEなどを通して、たくさんのボーカリストの卵をも育てていたのだ。

しかしそれらをすべて捨て、普通の人からすると「なんて無謀な!!」と思われるような行動を起こしたのか?

それは、こんな便利な世の中で、その中でひたすらお金という虚像の渦に巻き込まれ、そのおかげで計り知れない犠牲・・・
つまりは自然破壊、環境破壊、そして見えないところでは添加物や農薬などによる健康被害を起こしていることに、ほとんどの人が気づかない事に常に違和感を感じていたからだ。


そしてその予感は的中した!!

日本だけでなく、世界中・・・というよりも地球自体が、パンデミックに襲われ、世界人口はたったの5分の1まで減ってしまったのだ!!

これはマザーアース・・・つまり生命体でもある地球自身の意図であった。


つづく
~~~~~~~~~~~~

いやいや、さらにショートショートから離れて、まるでドキュメンタリー(笑)
やっぱり才能ありません(笑)

でもなんか楽しくなってきたので続きも書いてみます。

ちなみにスレートとは、屋根の素材。
そう瓦の代わりに最近よく見かける屋根に使われている素材ですね~

それが何故か光るんですよ!!⇒ココだけがショートショートっぽい

ココで鍛えていれば、いつか作詞もすらすらと出来るのではないか??と
ありえない期待をして気長に頑張ってみます(^^♪

PS・・・興味ある方は上記URLから田丸さんの講座受けてみて下さい!!

では~