FPSの窓

FPSの窓

よく分からない名前から改名いたしました!
FPSが苦手な私が、大好きなFPSをやっております。
機会があればその記事を書きます。まあ雑記の方が多いんですけどね。
FPSだけでなく、MGやMHなど、色々やります!

            ようこそ!!!

        ここは、ゲームが苦手だが好きな管理人が、

           がんばって攻略するブログです!

          MH・MGS・FPSを中心に攻略中!

 クトゥルフネタもよく書きます!(おもにCoCTRPGを利用した物語)

      コメントやらアメンバーやら3DSのフレやら募集中!!!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

                  近況について


           最近更新頻度が落ちております。

 ですので、たまーに日常記事をポツリ、が多くなってきております。

          ゲームやらクトゥルフやらの記事は、

 もう書かないんじゃねってくらいにやる気がアレなので(かなりヤバい

    ほぼいないであろう記事更新を楽しみにされていた方には

            本当に申し訳ございませんが、

    記事更新はあまり期待されないようよろしくお願い致します。


 私は自分でやろうと思った事が続かないタイプなんです…(言い訳


Amebaでブログを始めよう!


DMC4がPS4/箱one用にスペシャルエディションとして登場ふっしょおお!! 少し前にDMC3作パック買って4買おうか迷っていた私にはとてもおいしい 次作出るかなぁ出ないだろうなぁ出としてもリメイク版でもし4だったら今買っても意味ないなぁとか思っていたら命中してうれしいす!
12/19 22:30

DMC4SEのPV見たけれど、日本語化されていてビックリ。バイオも日本語化されたし、その流れもあるのだろうか。 最後にバジルさんの声が聞こえたが、使えるようになるのだろうか!出来るとしたらDMC4でもエアトリックしまくりたいなぁ すでにDMC4でエアトリ出せるのかも知れないけれど
12/19 22:35

そういえば、ついでに名倉メイクライのディフィナンチャラエディションとかが出るとか聞いたような気がしますが、アレは気のせいなのか、捏造なのか。。。
12/19 22:41

スイマセン、捏造でもなんでもありませんでした。 DmCは3月17日発売だそうです!DMC4は夏らしいんで、ソッチより早いんね。 ・・・で、DmCの方も日本語版出るよな?出なけりゃ外国版だろうが買うぞオラ← そういえば生まれてこの方、英語版のゲームは一度も買ったことないんだよなぁ
12/19 22:50

とにかく、「DmC Devil May Cry Definitive Edition」は2015年3月17日、「Devil May Cry 4 Special Edition」は2015年夏に発売予定です! うおお、悪魔共を狩るぞおお!!!
12/19 22:54

多分「DMCって何?」って人多いと思いますが、簡潔に述べれば、「剣や銃を使って敵をフルボッコにしたり、見てるだけで驚きビックリの華麗さで戦う3Dアクションゲーム」です。 格ゲーが好きな方や、「自分の実力」で無双したい方、カッコよく敵をズバズバしたい方等にオススメ。
12/19 23:00



生存報告・・・・ものすっごい久しぶりだけれど・・・ 一応生きてるぞ・・・・・
11/28 22:12

ここ3週間くらい辛かったが、昨日の晩に時間空けて「The crew」のオープンベータ3時間だけ行ったけれど、アレスゲエな・・・ ステージ広すぎだろ・・・ グランドキャニオン無理矢理走ったり、隕石の落下跡地見に行ったりして楽しかった。
11/28 22:16

GTAVとかWatch dogsとかオープンワールド経験してるけど、10分くらいかけりゃステージの端から端まで動けるのに、クルーさんはそんなモンじゃなかったです。他ゲーでマップ見て「移動に3分かかるな」と思った距離がクルーさんのマップでは縮小の規模が違うらしく数十分とかかった。
11/28 22:22

クルーさん、感動したッ!! ちなみに今回のinではこれだけが言いたかったッ!←
11/28 22:25

BF4でfinal stand出ましたね。個人的には雪とかツンドラとかイイナーって思ったけどアンロック要素がショボくて泣いた。 弓?アレだろ?サイコロからの「氏ねやボッチ共ゴルァ」宣言だろ?(違   まあがんばりますけどね、一応
11/28 22:28

そう、クルーさんやらファイナルスタンドやらデスティニー体験版(ベータとほぼ変わらないっぽいので最初のミッションやっただけで終わってる)やらで影が薄いが、私は最近GTA5を買ったのだ! PS3版でな!!(何故
11/28 22:32

ドラゴンエイジとアサクリの最新作が少し気になってるけれどどうんだろうか。 個人的にはアクション要素強いと嬉しいが、まあそドラゴンエイジの方はそれがウリのゲームじゃないと聞いたけれどね アサクリは戦闘難易度が自分が触れた作品(1&2)より上昇しているとか。アレが無双過ぎたんだ…
11/28 22:36

ウィッチャー3とかも気になってる。 ファークライ4は3買ってからだと思う。 ジャストコーズ3はよく知らないが、これも人気シリーズだったっけか。
11/28 22:39



そういえば、ここの所全然顔出せてないんだよなあ・・・
9/8 18:47

SCEのpress Conferenceとか言うのがあったそうですね。とりあえず公式サイトは見た。
9/8 18:49

FAR CRY4の情報が!このシリーズはあまり知らないのですが、最近3が安くなったので目を付けてた作品。PS4で出るのか・・・じゅるり。
9/8 18:50

バイオハザードR2がPS4にて。ホラーが苦手なので個人的にはホラー軸に戻ったRより5や6の方が合うのかも知れないが、昔ながらのホラー軸に戻った作品の続編というのは良いと思う。
9/8 18:52

デモンソの続編、bloodborne。デモンソはフリープレイで少しだけやりました。自由に装備を組みかえれるのが良かった思い出 PS4引っ張ってやってくれな・・・
9/8 18:54

GE2バースト。出るとは思わなかった! GEシリーズは1800円でGEBを買って、GE2は買ってません。 ・・・あれ?ココPS4の欄じゃね?と思って公式サイトも見てみたら、「PS Vita PS4」とな・・・ まさかのPS4、何をするつもりなんだバンナヌ。
9/8 18:56

ペルソナ5。まさかのPS4に投入ですか。これまたどうしたんだ。 折角PS4に入れてくれたんだからと投資するか考え中。 PシリーズはP3Pを少し貸してもらった思い出。ちな主人公っぽい人が「あの人(知人)とあの人(知人)似てるなー」という人に似てた。3人目。しかもその知人イイ人。
9/8 19:00

Destiny。PSPlus会員なのでβ入れたが、ビミョーだった感じでした・・・ 結構期待されてるとか聞いたような。オンラインMMOってあんなカンジなのだろうか。
9/8 19:02

さて・・・ PS4に意外にも色々なメンツが登場して参りました。 ・・・意外すぎてこれからどうなることやら予想デキナイ… ちなみに東方Projectのファンシリーズも出るらしいですよ。
9/8 19:07



たまには顔を出しに来ました・コ、コンニチワー・・・(震え
7/27 18:08

防弾シールドの有効方法が今の所よく分からない・・・ 室内の90°の角に隠れるとスッポリ守っている人がいたが、以外とそれでもいけそうかもね。
7/27 18:10

CS5にサプは・・・ ただの達人用ですな← スカウトエリートのコッキングと連射速度が合ってねーじゃん!!!とお怒りの私としては、なかなかうれしいんですけどね。
7/27 18:13

MPX、初弾反動が低くていいカンジ。頼もしい連射力と素の反動もあってなかなか使える。遠距離での低威力はPDWだからと考えれば、PDWの立ち回りができる人なら弱点ナシのいい子ちゃんなんじゃないか
7/27 18:16

ブルドッグは、これまでのFAMASとSCARが近距離強者の地位の高威力部門、SCAR君を打ち破りましたね。まあ、高威力部門はこれまでSCARしかいなかっただけなんだけどね!← ACE高威力カービン?知るかッ!
7/27 18:19

BF4プラチナトロフィーゲット!! BF3で出来なかったコトをついにやり遂げたよグスングスン。 後はSAのリスキー・ビジネスと、DTのラジコンアサシン、後は任務制覇でALL100%。 キルジョイ難しいね、50以下で「勝利」とか。終了なら分かるのに。
7/27 18:21

M416はフォアグリ無しで使ってるぞ。 色々使ってもなかなかキル取れない時にコレ戻ると、さっきまでのスランプの70%を削減できるからいいです。 愛銃はレートが低かったりしてなかなか強いとは言えないけれど、これほど力を発揮すんのね。
7/27 18:26

グレポンは持っていっても一度も使わずに終了してしまう。だって忘れるんです。(忘れんな
7/27 18:27



ウォッチドッグスがついに販売開始イィィィ!! シーズンパスはPSplus加入者には400円くらい割引アリ。 ちなみにPSストアにWDがデカデカと表示されたりSパスやD版が配信開始される前に、Dデラックス版が堂々と配信されてました。 ソースは俺。
6/26 22:41

俺「シャドーフォールにパッチ来てるwwwどうでもいいかww」とか思ってたら有料コンテンツのインターセプトが配信!?1080円でCo-opモード、兵種はいつもの3・4種じゃなく偽装兵抜いた過去作っぽい。
6/26 22:43

反乱兵パック買ってると、インターセプチが半額らしい。 多分俺のコトだからm82しか使わないからヤーメタとか思ってたパックにも需要が出てきたな・・・。 まあ金を別のに使いたいし多分買わないけど・・・
6/26 22:45



BFHクローズドベータに参加申請したものの文字化けしたメールが送られてきて参加できなかった・・・ ええチキショー状態ですぜウォッチドッグスに逃げてやろうかとか考えちゃいましたぜ!←謎の現実逃避
6/24 19:18

シーフって面白いのだろうか 気になってるソフトの一つです
6/24 19:19

デモンズソウルがなんと、PSplus加入者にフリープレイ(plus加入中は回数・時間制限無しで無料)で配信中! 気になってたのでラッキー
6/24 19:21

GTAⅤがお安くなって登場!確かゲーム内通貨か何かになる200000$のDLCが無料で付いてくるはず。 値上げとかしたりして…
6/24 19:23

E3で色々出たそうですね。任天堂のコトとかよく聞くぞ
6/24 19:25

この前間違えて経験値ボーナス200%使っちゃった☆ 仕方ないのでマシンガンとかMBTとか解禁に勤めました  以外とビミョ~な感覚だったLMGが結構使えた興味でた また今度MG4でも使ってみよう
6/24 19:28

                BFシリーズ最新作見っけたので、書きます。



        BCシリーズから3と続き、現在は4現行のバトルフィールドシリーズ。

                 まーた新しいBFシリーズが出る模様です。


                            早い!

                           早すぎ!

                          ワケワカンネ!


         私の心情はこんなカンジなんですが、とりあえず名前出しましょう。


                           その名も。







                           ・・・え?


                    題で出てるから別にいいって?


          こういうのはカタチが大事なんですよ。言っときましょうよ。せーの










Battlefield hardline




                         ハイ、コレデス。


                    2013年秋発売予定だそうです。

                          早えええ!!



          公式サイトはまだっぽい。 外国版なら公式サイトあるんかな?



                どうやら、「警察と犯罪者の戦い」だそうです。

   これまでの国同士の戦争と違いますね。新しい! 対戦人数はどうなるんでしょうか。

     次世代機でも発売されるっぽいので、64人だろうか。PS3と箱はどうなるんだ。



  パッケージの見た目からの個人の勝手な予想ですが、BF4からけっこう流用してたり?

            まあ発売時期の差などから考えても、妥当かもしれない。



            動画出てます。OMAHAとかうるさかった。オマハおまは。




     国同士の戦争じゃないってコトは、ハンドガンの有用性上がったりしないかな・・・?

   普通にM4とか出てたし、しっかり戦闘機とかも出るらしいし、そんなことはないだろうか。

      でも、結構ハンドガン使用してた割合が多かったし、可能性はあるかもしれない。

      犯罪者と警察との撃ちあいシーンで、アサルトに混じってハンドガン使ってたし・・・

走る時の動作も、殆どのFPSにありがちなハンドガンを上に向けるあのショボイ動作じゃなかったし、(←

   ハンドガン好きの私としては、ハンドガンがメインで運用できなくもない程度に優遇されれば、

           確実にこのゲーム買います。いえ買わせてくださいおねがいします。

               ・・・あとUSP出せオラ。HK45じゃダメなんじゃ。(←



   それにしても犯罪者と警察との戦いで戦闘機持ち出すって前代未聞レベルじゃないっすね。

             本当に出るのか・・・? 水上の乗り物も出たりするっけか?


       デッドスペース作ってる人とBF製作者が製作したとか何とか。違ったっけな。





               とりあえずは、動画をご視聴くださいってトコロですね。



                評価が高ければ買うつもりです。ハンドガン期待。


                       お久しぶりです、生きてます。

                 というか、結構お久しぶりです。そんな気がします




とりあえずイン率減少は、書く時間が少なくなったとかID忘れてシモターとか、色々ですね(最後ダサいとか言わない


           はい、例によって今回も書く時間が少ないだろうので、手短です。



















    BF4買ったぜえええええええええ

    ふしょおおおおおおおおおおおお

    64人対戦SUGEEEEEEEEEE

    携行型TOWがTUEEEEEEEEE

     IFVとか偵察ヘリとか前作で

      殆ど使えなかったけど好きな

          乗り物がバシバシ使えて

    FOOOOOOOOOOOOOOO!!






               はい、終了です。。。スッキリした・・・(早





                        でもですね

                        でもですよ


             このまま終わってしまってはつまらないので・・・


                        なんとですね

                        なんとですよ


              知ってる人も多いかもしれないんですが・・・・



       とりあえず、BFシリーズ最新作情報見っけて私浮かれているので、

                     紹介したいと思います。



                   一応、別記事にしておきます。

                  名前はこっちでも乗っけておきます。






            バトルフィールド ハードライン

                         どうも、お久しぶりです!

全然kzについて書いてねぇじゃねえかとつっこみたいトコロですが、いい情報きたのでそっち優先します。



  少し前から言われていて、数日前ゲーム内では買えるよ表記あったものの販売されていなかった

               「反乱兵拡張パック」が、日本でも配信を開始しますた!




実は、記事が一度消えてしまい、書き直すコトになっています。(折角の更新でコレだよ!

というコトで、書くのは最低限にします。



                        内容は確か、

・オンラインで反乱兵の使用解禁

・オンラインでの一部武器・アビリティの使用解禁

・OWL・ドローン用の反乱兵スキン使用解禁

・シナリオモードで難易度「エリート」解禁

・オンライン収集物の追加(拡張パック買わないといけないかはわかりません

・トロフィー追加(アプデでOK 拡張買わなくてヨシ

・アプデによるシナリオバグ解消(アプデでOK

・オンラインが重くなるらしい(これはもちろんパック買わなくても起こるはず



             だったはず。 それぞれ少し説明をしていきます。


                        反乱兵について

      ヲーゾーン作成からの情報では、メイン武器はナシ。HGが4つ使えます。

            アビリティは敵のモノをハッキングする「ハッキング」と、

   負傷した兵士からアビリティを数回文盗む「何だったっけ・・・(´・ω・」があります。←



    服装は、囚人みたいな服装なのですが・・・敵の姿に偽装しているのだろうか?

         名前からしてもそんな気がしますよね。でも、ストアの解説には、

        「単独行動を好む反乱兵は、」とあるので、そんなことはなかったり?

        思い返してみれば、2chにもそのような書き込みはなかったはず。



・・・服装がなけりゃメイン武器を敵から取らないといけないというデメリット持った兵士じゃねぇか。

    アビリティだって相手によるし、ハッキングも使用場所が限られるじゃねぇか。





                      一部武器・アビリティの解禁

・偵察兵では、ゲーム内表記ではカメラートと同じ性能のSTA何とかスナイパーが使える。

 アビリティは指定された場所を守る「ガードドローン」

・突撃兵ではサブウェポンに、何とかSMGが使える。私はヴァルクが過去作に登場したヤツだと思ってた。

 アビリティでは設置された所の近くの敵のドローンなどを使用不可にするE-パルスエミッター。

 なんやそれ。

・支援兵では蘇生ドローンと飛行支援ドローン使いたいのにARないよナノシとか使いたくないよな俺得武器

 M55アサルトライフルが使用解禁。パック買うとしたら私はコレが一番嬉しいかも。

 アビリティでは設置した付近の敵を透視できるというスキャンエミッターってカンジの名前のヤツ。

 エコーをその場で貼り続けるのだろうか。





                         ドローンスキン

               少し前からゲーム内でも紹介がありましたが、

   ストアに売ってない・絵柄載ってないのもったいぶったスキンが3種類ありましたね。

                       3種類もらえんのか・・・?





                      シナリオでの「エリートモード」

                  ライフ3で熟練兵をプレイとか書いてあった。

         3回の攻撃で死ぬの?まあランチパック3コまでって意味なんだろうな。

          何にせよ取って付けた感がスゴイヤツ。そのくせトロフイー解除条件だし。





                          オンライン収集物

                         なにそれおいしいの?

        私知りません。オンラインでの戦場のどこかにRPGでも落ちているのだろうか。

…今役に立たねぇヤツだなって思ったろ。嘘はよくないぞ。





                           トロフィー追加。

         反乱兵のアビリティをそれぞれLv最大にすることでそれぞれ1コずつ解除。

             他にも拡張パックで増えるアビリティ3種をそれぞれLv最大、

過去作の武器、つまり拡張パックで増えた武器で複数キル。多分○○でキルとかじゃなく統計かも。

              エリートモードクリアやオンライン収集物を複数ゲットなど。



              実はこれ、パック買わなくても勝手に適用されるみたいで、

        つまりは「パック買ってそのトロもコンプしないと100%は拝めない」と思われる。

         このゲームのトロコン辛いしやめとこうかなと思ってた私へのトドメが来ました。

                         プラチナは取れるはず。



                          シナリオバグ解消

          良かったなおまえら。私はアプデ来る前日に徹夜でバグと戦ってたぜ。

                とりあえず言いたいのは、「サイコロ見習ってくれ。」



                          オンラインおもおも

    私はコレとトロフィーの100%不可のせいでアプデ後はまだプレイしていないのですが、

  どうやらアプデ後に重くなったそうです。ワープがよく起こるようになったそう。ソースは2ch。

 「俺みたいなカス無線でもラグらないゲーム」として評価してやってたのに、残念です。←オイ






                そして、肝心のお値段なのですが、「1080円」です。



                           ・・・・・・・・・・・・・・。



              いや、私も「1100円くらいかなぁw」と思ってたんですけどね。

このまえキャンペーンで「1000円プレゼントキャンペーン」ってのやったじゃないですか。

                            全員貰えるやつ。


私は、「もうすぐBF4も買うし、この貰った1000円で収まるくらいだったら買おうかなぁwww」

                        とかメッチャ思ってたんですね。

                         というコトで、この反応です。


                         一応、買おうか迷ってます。






                   あと、シンプルにストアで2種のドローンスキンや、

                 「喧嘩」「ダンスキック」とかいうカンジの処刑アクション、

                 外国の祝日か何かを祝ってオンラインボイス(英語)など、

                        少し買えるようにもなっていました。








       というコトで、色々入って1080円です。興味があれば買ってみてはいかがでしょうか。





多分PS4のFPSゲの中ではkz sfは一番参加しやすいと思う ただの予想だけどシナリオは初心者には難しいだろうけど
3/20 7:28

#music Lights @ Mediks
3/20 18:16

ヘルガスト1「リス缶仕掛けるか…」→ヘルガスト2「ありがとう!ウィイイン」ヘルガスト3「ありがとう!ウィイイン」ヘルガスト4「ありがとう!ウィイイン」ヘルガスト5「ありがとう!ウィイイン 復活アシスト 75×5 ヘルガスト1「 Σ( ゜д゜) 」
3/20 18:22