人種差別を受けたらどこまでやり返すのが妥当なのか?

まさかウィル・スミスのようにビンタなんてしたら立場上ニュースになってしまうかもしれない。

基本はフィジカルタッチはナシって事らしい。

手を出したらアウト。

じゃ、何故かお店に沢山積んであったハノイビールの缶をその場でグビグビ飲んで「お金払いますから」とか言えばよかった?

あるいは「日本人には売らん!」と取り上げられたボールの中身を兄さんの頭にぶちまける?

ここら辺まではセーフか?

とりあえずおばちゃんが取った行動は兄さんの鼻先に中指を突き立て「FU○K YOU! FU◯KING CHI◯◯SE」と捨て台詞を残してお店を去ったんだけど、お店に居合わせたチウゴク人の学生さんの男の子が「どうか個人的に取らないで。彼のホームタウンで戦時中に日本人が中国人を沢山殺したから日本人を悪く思っているだけであなた個人のせいではないから」って追いかけてきたり、ああ、だからほんとチウゴク人って憎めないのよ。

恐らく兄さんは今いる国に若い頃に移民してきて散々人種差別を受けて嫌な目にあってきたんだろう。

例えば私が今いる国ではやっぱりチウゴク人は嫌われていて、まして幼い頃に移民してきたのなら残酷な子供のこと、相当からかわれらり虐められてきたのだろう。

モデルさんみたいに綺麗な某中央アジア出身の美女も今いる国で散々人種差別にあってきたって言ってた。

おばちゃんは運良く今いる国の人達にはホントに良くしてもらってきて、ついでに今いる国で日常的に差別を受けているらしい中央アジアの人達にも優しくしてもらっているけど、チウゴク人の兄さんは子供の頃から散々差別されながら大人になったのだろう。

私には優しいけど実は今いる国の人達って結構えげつないしなー。

いや、だからと言っておばちゃんが受けた人種差別は絶対に許せん。

あの兄さん、いつか必ずギャフンと言わせてやる。。。

絶対に許さない!!!



ランキングに参加しております🎉🎉🎉
大変お手数ですが下のワンコをクリックしていただければ幸いです🙇‍♀️
毎日ブログを書く励みになります☺️
駐在生活のリアルな悲喜こもごもに興味がある方も是非😁
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ