告知通り二日連続で広島市安佐南区長束の「お食事処亀の家」へ行ってきました!

11時開店直後なので貸切状態!


2020年7月現在メニュー


昨日の宣言通り「ポークチャップ680円・ライス200円・味噌汁100円」をオーダー。20分ぐらいでお呼びがかかり厨房入口に料理を取りに行きます!

今日の味噌汁の具はキャベツメインで人参、豆腐、青ねぎの入った濃いめの味付け!

ポークチャップのライスは茶碗ではなく平皿で出てきます。盛り具合もgood♪

さてメインのポークチャップは熱々の鉄板に乗っかって登場!

背面にはフライドポテトとケチャップスパゲッティがたっぷり♪

いよいよケチャップソースをまとったロース肉に入刀!

どうです!この厚さ!厚みは2センチ強ありこれがほんとの肉肉しいという表現がぴったりくるビジュアルではないでしょうか!香ばしく焼かれたケチャップソースの芳醇な香りと甘味が絡んで美味しい~♪いや~ロース肉系統の料理はどれ喰ってもホントに旨いです!

ケチャップソースもきれいにこそぎとり超満腹でご馳走さまでした♪

明日8月1日より1ヶ月間夏季休暇に入られます。おばちゃん常連さんとの会話で「寒いのは得意なんじゃけど暑いのは苦手なんよ」とか言ってました。ゆっくり休んでね♪おじちゃん、おばちゃん!9月になったらまた来るけえね♪


※あくまでもyoshi個人的な好みですのでお口に合わなかった場合や評価に相違がある場合のクレームコメントはご遠慮ください。