ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

Amebaでブログを始めよう!

条件は


制限時間18分


短剣or両手杖を装備できる職業


道具使用禁止




1獄3獄に比べかなり難易度が高いです。構成はしっかりしていきましょう。なにが難しいかというとザオできる職業が多いのにたいして決定的に回復に優れている職業が少ないということです。賢者は必須かなって感じがします。


たまたまオートマッチングで倒した構成が


賢者3盗賊2魔法1踊り2でした。

賢者盗賊4芸人踊り2なのでした。


おすすめかはわかりませんがPT構成的には

賢者3盗賊3踊り2か

賢者2盗賊4踊り2なのですかね?


よみがえり節によるゾンビゲームをやるためにも盗賊は必須かなって感じました。


優れている職業が賢者 盗賊 踊りですかね。

バイシオン職がいなくても踊り子の必殺で賄いますし、復讐のバイシオンがあればそれなりに発動します。


賢者はマホステをしてギガデインで死なないようにします。

あといやしの雨も優秀で、インドラなどの技で大量にHPを回復できます。それらの技を維持しつつベホマラー連打でしょうかね。範囲技に巻き込まれないように動きましょう。


盗賊はスペルガードや心頭滅却などをしてとにかく死なないようにします。サプライズラッシュや盗賊ハンターも優秀なので、うまく使っていきましょう。

開幕ピオリムを使うことで真災厄から怒りをうまくかうこともできます。

真災厄ドレアムもほどほどにボエミが入ります。


踊りこは必殺の宝珠は必須かもしれません。真災厄を倒すまで盾を装備するのもありです。魔結界や心頭滅却などをして死なないようにしましょう。回復のララバイもかなり重要なので、使いましょう。

必殺のでる回数が重要です。