[ドラクエ10]氷魔フィルグレア 攻略 | ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10 攻略(笑)

ドラクエ10の狩り場や金策をだらだら書いています

3、2のボスはどれも強いですね。


とくに最初と最後のボスは鬼畜レベル・・・



構成は 魔法僧侶戦士道具


討伐タイムは14分


戦士戦士道具僧侶でも試したのですが、後半戦士がしにすぎて、火力が足りないと感じました。そこで、魔法使いの火力が必要だと感じました。


装備はできる限り氷&呪文耐性を整えましょう。僧侶が一人しかいないのでマヒャドデスでワンパンされないぐらいが理想。

 


前半の戦い方はエステラが召喚する竜気の結晶を死守すること。3つありますが、一つでも守れればダメージ無効&与えるダメージが2倍になります。戦士にズッシードと道具か僧侶にずっしーどしましょう。とにかく近づけないようにします。


黄色になると分身します。確認していませんが、Lまで分身するかもしれません。HPを受け継ぐので、赤で分身させると楽になります。 

ここからは僧侶だけの回復だけだと間に合わないので、戦士も回復と蘇生にできる限り専念します。しずくとはっぱを使うようにしましょう。道具使いに余裕がでてきたら攻撃に参加します。魔法使いはとにかく攻撃。3人同時にしんだらはっぱを使用。


あとはとにかく死亡人数を減らして、魔法使いに攻撃させることです!粘るしかない