台湾の人達に、バッチフラワーのオンラインワークショップを行いました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

先日、台湾の人達向けに、バッチフラワーエッセンスのオンラインワークショップを行いました。



主催は、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®さん。

台湾で、活発に活動されています。



今回の画像ですが、オンラインにつき、ほとんど変化がありません テレビ

なので、バッチフラワーエッセンスのオンラインワークショップで扱ったトピックに絡めて、思いつくままに書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

広いセミナールームの、窓際の一角を使って行いました

 

 

 

 


バッチフラワーエッセンスのオンラインワークショップの前半は、主催者さんによる紹介と、こちらで行っているフラワーエッセンスワークの特徴、フラワーエッセンスという花のエネルギーの捉え方についてのお話を。



ハートサポートシステムのフラワーエッセンス講座は、体験的理解を大切にしています。

アタマでの情報収集なら、サイトや書籍を読めば得られます。


それよりも、実際にフラワーエッセンスを自分自身や他者に選んだり、花のエネルギーを感じたりといった体験を通して、花達と共鳴していきます 黄色い花


各種「フラワーエッセンス講座」が、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®資格授与と関わっている事もあり、プロとしての多角的な理解、リーディングやヒーリングのスキルの習得、セッションでの在り方等に時間をかけています。

 

 

 

 

 

オンラインなので、画面を通してお話を

今回は、50名弱の方が、参加して下さいました

 

 

 

 


バッチフラワーエッセンスのオンラインワークショップでは、日本における新型コロナの状況についても、分かち合いました。


滋賀県も、遂に緊急事態宣言が出てしまいました 爆弾


琵琶湖と比叡山の間にあるこの地域では、そこまでの緊迫感はないのですが、ニュースで、このところ感染者が急に増えているなあと思っていました。




関東の都市部の友人達からは、自身やお友達が感染したという情報が、今週あたりから入っています。


ご自身で公開されていますが、以前、講演会を主催させて頂いた山川紘矢・亜希子ご夫妻も感染との事で、ヒーリングバザール店長に、電話がかかってきました。



そして、ハートサポートシステムのお仕事を手伝って下さっている、富士山に遠くない自然豊かな場所で、大きなお庭のお家に住んでいる友人。

お友達が感染して、その方の居住環境ではご家族からの隔離が難しいため、今、お庭にテントを張って療養中なのだとか。



また、某所の看護師さん達がワクチン懐疑派で接種に反対だったのですが、来られる方への責任や助成金の関係もあって、看護師の奥様も、泣く泣く接種されたそうです。

ワクチン否定派のご主人も、接種したとの事。



新型コロナやワクチン接種の周辺には、政治や関連する機関の力や利害関係といった大きな事情だけではなく、日々を生きる小さな私達の、様々な人間模様が展開している事を、改めて感じています。


私達の日常が、少しでも平安である事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

主催者さんが話を振って下ったり、

参加者さんからも質問を頂いたりして、

それに沿って語っていきます

大枠の内容はありますが、シナリオはなく、

その時々のエネルギーに共振して話しました

 

 

 

 

 

少し前から、個人セッションのクライエントさんをはじめ、多くの方から、ワクチン接種をするかしないかについて、ご質問を頂いています。

 

「迷っています。パビットラさんとサンバドさんは、受けますか?」といったご質問も、複数頂きました。


セラピストとしての倫理的な側面からも、特定の選択を外から勧める事はせず、9月からのマウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め、世界のフラワーエッセンス季節のお勧めで、ご自身の選択をサポートしてくれるボトルを、ご紹介させて頂きたいと思っています。


新型コロナが日本に広まって以来、季節のお勧めでは、新型コロナに役立つボトルを、ご紹介させて頂いています。


宜しかったら、過去の記事も、以下からご覧頂ければと思います。



富士山 マウントフジフラワーエッセンス季節のお勧め

富士山 他者と協力し合い、自他の個性を認め、自分自身を表現する
     ジシバリ

富士山 喧嘩する事なく、護り、保持する
     タチツボスミレ

富士山 信じる事と信頼する事を開く
     マツヤニ

富士山 戦いから赦しへと転換する
     トネアザミ

富士山 困難な時期の恐れを承認し、変容する
     フジアザミ
     ひらめき電球 8月末まで半額アウトレットセール中

 

 

 

 

 

本来なら床に座るのが好きなのですが、

パソコンの関係で、椅子に

仕事の時も、同じ背もたれなしのスツールに座っています

小柄で脚の短い私としては、背筋が伸びて骨盤が立つ、

スツールの方が楽なのですね

 

 

 

 


ゆめみる宝石 世界のフラワーエッセンス季節のお勧め

虹 個人の幸せと他者や世界の幸せが、対立しない在り方を育てる
     第6番目の聖なる光

虹 闇の体験を通して、光と繋がっている事に気づく
     第3番目の聖なる光

虹 非日常の中の、日常を生きる
     ホーリースピリット

虹 魂の成長を目的としている自分に立ち戻る
     大祭司メルキゼデク王

虹 天の意思の地上での顕れとして、小さな奉仕をしてみる
     大天使ウリエル

 

 

 

 

 

主催者さんのリクエストで、

エッセンスのリーディング法として、ペンジュラムを紹介

台湾では、日本や欧米のように、

ポピュラーなものではないのだとか

 

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンスのオンラインワークショップでは、ヒーリング、セラピー、占いからビジネスの領域まで、日本では、風の時代についての話題が多い事も、ご紹介しました DASH!


世界が変化していくプロセスの今の時期、コロナがどんな意味を持つのか、微細エネルギー解剖学的な視点からも、お話しさせて頂きました。



フラワーエッセンスセラピスト®でもある、ラジオ番組を持っている人気占い師さんも参加されていたのですが、台湾では、あまり風の時代は話題になっていないそうです。

 

日本で大きく取り上げられている現象であるなら、もしかしたら、そこにも、日本としての学びや変化が関わっているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

リクエストを頂き、オリジナルのヒーリングツール、

エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)についても、

説明しました

 

 

 

 

 

風の元素は、ハートチャクラ、呼吸と関係しています。

呼吸は、肺を通して行われ、私達の皮膚という個別の境界を超えて、空間を行き来します。


ハートの愛も、個を超えて行き来しますよね ラブラブ


新型コロナとの共通点を見ると、興味深いです。


支配と非支配という構造を超えていく風の時代において、新型コロナの緊急事態に、どのようにリーダーシップを使うかという課題も、大きくなっているように思います。



また、ハートサポートシステムとお付き合いのある不登校のNPO団体さんを紹介した新聞記事では、「ステイホーム優等生」、「ひきこもりはずっと心の病気のように言われてきたが、今や正しい生活の仕方となった」と書かれていて、多様な個人の生き方と分かち合いを承認する風の時代を迎えて吹いた、一筋の小さな風のようにも感じました 流れ星

 

 

 

 

 

エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)は、

フラワーエッセンスのエネルギーを、

エネルギーボディー(サトルボディー)に浸透させるための

ヒーリングツール

精油等、フラワーエッセンス以外のものも媒体に出来ます

 

 

 

 

 

その後は、バッチフラワーエッセンスから、スイートチェストナットをチョイスして、説明をしました。

スイートチェストナットは、食用の栗のお花で、光のような、輝く花火のような姿をしています。



このボトルは、なす術もない絶望に作用してくれる、バッチ博士が最後に見い出した、光のボトル キラキラ


暗闇のトンネルの中にいながら、はるか向こうの光の出口へと歩いていくためのボトルです。

 

 

 

 

 

「落胆と絶望」の感情カテゴリに分類されている、

スイートチェストナットのボトル

 

 

 

 

 

日本で最初にバッチフラワーエッセンスの講座を開催した時から、私は、スイートチェストナットの事を、蘇る「不死鳥ボトル」と呼んでいます ふんわりウイング


例えば、どんなに努力しても亡くなった愛する人は生き返らないといった、その事に対して出来る事が何もない絶望の闇の中から、再び光へと蘇るプロセスに役立つのですね。



説明の後は、スイートチェストナットのボトルを使ったヒーリングを。

涙が止まらなくなった等、ボトルと共振して深い体験をした参加者さんもおられたようです。



このヒーリングで受け取った事は、後日に開催されるマウントフジフラワーエッセンスのオンラインワークショップで、更に深められていく事となります。

 

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンスの製品いろいろ、

リーディングやヒーリングのツール、

日本人初のバッチフラワーエッセンスの著書

台湾で出版された翻訳書など

 

 

 

 

 

ところで、事前の打ち合わせで主催者さんに準備について聞かれ、パワーポイントは使用しないとお答えすると、意外そうでした。


パワーポイントは、ワークの進行に変化をもたらし、情報的にも役立つので、通常なら、重宝されるものです。

ですが、内容を順番通りに読む事よりも、その場のエネルギーやニーズに沿ったお話や、体験に時間を使いたい事から、あえて、現段階では使っていません。


電波系や機械系が苦手だという事も、あるでしょうか。
アナログ人間という以外に、エネルギー的に苦手なのですね。

スマホは勝手に反応してしまうとガラケーを愛用されていた、気功の先生もしている友人のヒーラーさんも、時代のニーズから、最近スマホに。

 

 

新型コロナの対応を通して、今迄になかった事、時間がかかると言われていた事が、急速に実現しています。

 

そんな変化と、個人の多様性を認める事に、どう折り合いがついていくのか、今とこれからを見守っています 乙女のトキメキ

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

 黄色い花これから行われる講座 黄色い花

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

各15000円

 

受付中

17000円

 

受付中

29000円

 

受付中

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」