「バッチフラワーエッセンス基礎通信講座」のスクーリングを行いました | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

「バッチフラワーエッセンス通信講座」のスクーリングを、9月下旬に開催しました。

 

 

「バッチフラワーエッセンス通信講座」には、「バッチフラワーエッセンス基礎通信講座」と、次の段階の「バッチフラワーエッセンスプロ養成通信講座」があります チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

今回のスクーリングは、「バッチフラワーエッセンス基礎通信講座」の受講生さんが対象のもの。




通常は、会場開催のスクーリングですが、新型コロナ対応で、オンラインでの開催となりました。

 

 

画像を交えながら、様子等、ご紹介させて下さい。

 

 

 

 

 

滋賀県のゆるキャラ、野洲のおっさんのぬいぐるみが、

脇に座って、ヒーリングバザール店長をエネルギーサポート

東京から移転してきた直後は、スズメだと思っていましたが、

滋賀県の県鳥、琵琶湖のシンボルでもある水鳥、

カイツブリだそうです

 

 

 

 


オンラインのスクーリングも、会場開催と同じ内容で、講義、実技、現在の状況の確認、自宅学習中に出てきた質疑応答等を行います。

 

 

通常、質疑応答は、個々の受講生さんと通信講座でのやりとりで行っていますが、スクーリングの現場で他の受講生さんからの質問を聞く事で、新たな情報を受け取ったり、再確認出来る事も少なくありません メモ

 

 

また、誘導ヒーリングも、体験して頂きました。

 

「バッチフラワーエッセンスプロ養成通信講座」で習得頂く個人セッションには、誘導ヒーリングのステージがあるのですが、それに先行して、何となく、誘導の感じを受け取っても頂ける内容です。

 

 

 

 

 

精密筋肉反社試験(キネシオロジー)の講義

一般的には、腕や手でチェックする事が多いですが、

どの筋肉でも行える事を、動作を交えながら説明中

 

 

 

 

 

パビットラは、誘導ヒーリング、ペアワーク等、実技の際に必要な時だけ、セミナールームにお手伝いに。


講師が2名いると、セラピスト役、クライエント役が出来たりして助かりますが、とりわけオンラインの場合は、実際の様子を観て頂けるので、説明が楽です 目


「バッチフラワーエッセンス通信講座」は、日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピスト®資格取得対象の講座でもあるので、分かりやすく技法が習得出来るのがいいのですね。

 

 

 

 

 

こちらは、セルフOリングテストの説明中

整体院、歯医者さん、統合医療の現場でよく使われていますが、

フラワーエッセンスのボトルリーディングにも、

世界中で活用されています

 

 

 

 

 

 

勿論、録画したきれいな実技画像を見せる事も出来ますが、その場での実演だと、その時々で出て来た質問や確認事項に、即、動作を伴って説明する事が可能です。


録画、その場での対応・・・それぞれに良さがありますが、ハートサポートシステムでは、より大変ではありますが、オンラインで異なる場所にいても、実演させて頂く形をとらせて頂いています 虹

 

 

 

 

 

質疑応答の時間

 

 

 

 


画像は、パビットラが手伝った時に撮ったものですが、ペアが必要な時は、丁度、アクティブな授業内容になるので、それなりにですが、ヒーリングバザール店長の動作に、変化のあるものとなりました スノボ

 

 

 

 

 

身体の極性やエネルギーバランスの整え方を説明中

 

 

 

 

 

新型コロナ対応として、各種「フラワーエッセンス講座」の会場とオンライン同時開催をスタートしましたが、以前から設けている「バッチフラワーエッセンス通信講座」も、役立ってくれているように思います。

 

 

コロナを期に、世界中で、新しい学び方や働き方、今迄になかったやり方が誕生したりしています ドンッ

 

オンラインという新たな形は、異なる場での時間の共有。

 

 

 

 

 

 

後方から撮影

 

 

 

 

 

対して、スクーリング以外では、場も時間も共有しない通信講座なのですが、ヒーリングバザール店長のキャラからか、違った領域での近しさがあるように感じました。

 

受講生さんのレポートを通して、花やご自身との向き合い方の深さを感じさせて頂く事も、多いです。

 

 

今回のオンラインのスクーリングにご参加下さった方々に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました ラブラブ

 

 

 

ベル 以下の2件も、オンラインでのワーク記事ですビックリマーク
ブーケ2 台湾の人達に、バッチフラワーのオンラインワークショップを行いました

富士山 台湾の人達に、マウントフジフラワーエッセンスのオンラインワークショップを行いました

 

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 

 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花

  各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

受付中

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

レイキ ファーストディグリー  調整中

15000円

 

レイキ セカンドディグリー  調整中

15000円

 

レイキ サードディグリー  調整中

17000円

 

受付中

29000円

 

受付中

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

~3時間ワークショップ~

*オンラインでの対応もスタート予定

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中

遠隔フラワーエッセンス  受付中

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」