2022年9月~11月の季節のお勧め第2番目の聖なる光の裏技・・・一生懸命生きている自他の肯定 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

2022年9月~11月の「世界のフラワーエッセンスの季節のお勧め」は、カナダ発のリビングライトエッセンスから、第2番目の聖なる光。


ゆめみる宝石 世界のフラワーエッセンス季節のお勧め
乙女のトキメキ マクロとミクロの両方に光をあてる
      第2番目の聖なる光




第2番目の聖なる光は、内なる智恵の在り処を指し示し、コンタクト出来るようサポートしてくれるボトル。


高次と低次、遠くと近く、現れているものと隠れているもの・・・様々な視点からの理解を促し、バランスの取れた選択が出来るよう助けてくれます。

 

 

 

 

第2番目の聖なる光は、仕事であれプライベートであれ、未来に向けて、何かやりたい事がある人に役立つボトルでもあります。


2022年も残り僅かとなった今の時期、2023年へと羽ばたく下準備としても、このボトルは重宝するでしょう ふんわりウイング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事の実現のために、今迄のものをスッパリと手放す必要がある・・・でも、現実を考えると・・・。

 

 

そんな時には、第2番目の聖なる光の出番です。



リスクを冒してジャンプする・・・本来ならば、潔く手放し、保障のない状態の中、新しいものを手にしていった方が気持ちいいと思う人は、少なくありません。

その方が、生きている実感もありそうな感じもします。



ですが、いきなり全て捨てるとなると、ハードルが高くなって、いつまでたっても最初の一歩が踏み出せない場合も スニーカー


まだ時期ではないと思い続け、気づいたらかなり時間経過してしまっていて、結果、諦めてしまう事もあるかもしれません。




逆に、勢いで手放してしまった事で、かえって実現に繋がらない場合も。


気持ちが高揚し、興奮状態の時に決断した結果、物理的にも内的にもバランスを崩してしまう事もあるでしょうか。

深く観ていったなら、今、自分がいる足元の現実を見る事からの逃避であったり、退屈な生活に刺激を与えたいだけだった、といった事もあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現実的でありながら、スモールステップを地道に続けていきながら、そろそろだと思った時、倒れ込んでしまわないようジャンプするサポートとして、第2番目の聖なる光は役立ちます スノボ




やりたい事の内容にもよりますが、カッコよく一気に手放すのではなく、今迄の環境を保ちつつ、やりたい事を、プラスアルファとして進めていく方法もあります。

そして、徐々に、プラスアルファの量を増やしていくのですね。




例えば、職場的に大丈夫であれば、お勤めやバイトを続けながら、月に何度かだけ、アロマの施術をする為に予定を空けておく、といった風に。


その際、あらかじめ空けておいた日を予約可の日とし、お勤めの日は既に満員とアナウンスするといった、独立開業に向けてのノウハウもあるようです。




また、手作りグッズの販売であれば、在庫が出ないよう少数だけ作成する方法 結婚指輪


それでも余ってしまった時も、新たな手作りグッズの創作と販売をスタートし、予算を考慮しつつ、ささやかであっても続けていく事。


余ったグッズは、期間を置いてから、特別に追加で少数だけご用意出来たといったアナウンスと共に再販や再々販する事で、回していくノウハウもあるのだそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間で活用されているこういった方法は、スモールステップに付随するノウハウとして、軽快に活用すると役立ちそうです。

 

でも、自身が苦しくなってまったり、居心地が悪く感じる場合は、避けた方がいいでしょうか。

 

 

 

 

実現にあたり、継続していく上で、行う事自体に心地よさや喜びがある事は、大切です。

 

 

同時に、経済と関係する事は、最低限の安全確保の現実重視で行う事も、大切です。

 

 

 

理想と現実のバランスという事にもなりますが、小さな計画性と、全体を見通す大きな視野のバランスを取りながら実現していく事をサポートしてくれるのが、第2番目の聖なる光なのですね あしあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やりたい事をこの世界で現実化していく事は、瞬間瞬間の自分自身を証明していく事でもあり、生きる事、そのものでもあります ドキドキ



たとえ物質界や生を否定している人でさえ、その否定を発信している背後には、分かち合いたい、伝えたい、分かってほしい、といった気持ちや生存欲が隠されています。

 

 

そして、現在、物質界や生の否定を発信しているその人が成り立っている背後には、物質界や生の領域での過去の経験やプロセスが〝存在〞しているのですね。

 

 

 

 

言葉で表現するのは難しいですが、様々な否定や肯定は、どちらでも間違っておらず、その時々によって変化していくものかもしれません。

 

 

 

そして、更にうまく表現出来なくなりますが、否定対肯定の対極のない、変化しない絶対肯定のスペースは、それら変化の延長線上とは異なる領域のものです。

身体反応や思考や感情を抑えたり戦ったりする切り口とは異なる絶対肯定のスペースは、受容する事や観る事とも異なる、「在る事」のようなものなのかも はてなマーク

 



そういった領域に気づいていくサポートとしても、第2番目の聖なる光は有効です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈内なる智恵〉は、素直さやシンプルさと喧嘩しない・・・。

 

 

第2番目の聖なる光のキーワード、〈内なる智恵〉とは、形而上学的で高尚なだけのものではなく、現実世界で、どう自分の身体や思考や感情を使っていくか、という事でもあるのです 立ち上がる飛び出すハート



より深く第2番目の聖なる光の働きかけを見ていくなら、そのゴールドの光の奥に、自他が生きる事の全面肯定が見えてくるかもしれません。

 

文:パビットラ(中沢あつ子)

 


 

黄色い花これから行われる講座 黄色い花 

 各種フラワーエッセンス講座 

*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

 

フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)(日程調整中)

マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 (日程調整中)

 

募集中!

 


 レイキ  
*いずれも11:00~18:00 
*会場・オンライン同時開催

*割引制度あり

レイキファーストディグリー(日程調整中)

15000円

レイキセカンドディグリー(日程調整中)

15000円

 

レイキ全体内容

募集中!

17000円

 

レイキティーチャーズディグリー(日程調整中)

29000円

レイキアドバンスディグリー(日程調整中)

29000円

 

 

 ワークショップ・瞑想 

●フラワーエッセンスとエネルギーの世界体験の集い

募集中!

 

~無料スペシャルメニュー(観光など)~ 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

*新型コロナ対応のため、お休み中です

 

 

 個人セッション 

*オンライン対応あり

対面 フラワーエッセンス 

*オンライン対応あり 受付中!

対面 フラワーエッセンス以外  

*オンライン対応あり 受付中!

遠隔フラワーエッセンス   受付中!

遠隔 フラワーエッセンス以外  受付中!

 

 

★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
m(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング