2022/06/06

「食」についての考察

You Tubeの方でコメントを頂き、何となく長めの文章での方が回答しやすかったので、久しぶりにブログの記事として書いてみたいと思います。

頂いたコメントを転載させてもらいます。

・・・・・・

地球が波動を上げている今

食と体の関係と変化について何か感じることなどがあったら教えていただけると幸いです。 というもの、何年か前から以前に普通に食べていたものが、 食べると湿疹、肌荒れが出たり、体調不良などなどを起こすようになり、どんどん悪化してしまって 今、それが一番の困りごとになってしまいました^^; 血液検査は特に問題はないので、先日とうとうアレルギー検査をしてきたところです^^; 肉体もすべて自分の意識が作り出しているというのならば 私の精神的、潜在意識の問題なのだろうとは思うのですが・・。 添加物や農薬など食に対して悪い意味で敏感になりすぎたのが原因かなとも思います(苦笑) 自分の中で分からないのは 肉体も自分の意識が作り出しているのならば 何を食べてもOK・何も食べなくてもOKと本気で思っているのなら、 何を食べても食べなくても大丈夫ということになるのでしょうか? まだ波動が低い状態では、食べないと死ぬ、何か合わない食材や毒物などを食べると体調不良になるという 集合意識に合ってしまうから、そういう現実を引き起こすのでしょうか? それとも個人の潜在意識にそういう思い込みが入っているためにそういう現実になるのでしょうか? そこを突き抜けて5次元的意識になれば、不食や何を食べても何の影響もなしという体になれるのでしょうか? バシャールやレムリアの方や神との対話の神は 体に悪いものは食べるな、体に良いものを食べなさいとおっしゃっていますが、 これは3~4次元意識の波動の人はやはりまだ体がそういう仕様なので それを超えることはまだ出来ないのでそういうアドバイスになっているのでしょうか?

・・・・・・

まず、抑えておきたい点として、コメント中にも書いていただいているとおり「添加物や農薬に対して悪い意味で敏感になりすぎた」と言う点は、1つの原因としてあると思います。ご指摘の通り、意識のあり方は身体に大きな影響を及ぼすため、問題を知る事は大切なのですが、それに囚われてそこから逃げようと藻掻くネガティブな状態に陥らない事も重要になります。

また、肉体を含む経験を創造して(導いて)いるのは確かに私達の意識なのですが、そこには前もって準備された仕組み・法則があります。例えば、「惑星地球」「人体」等によって表される仕組みは、「私達の意識が創り出した」ものではなく「私達の意識が利用している」ものです。

そのため、そうした仕組み(システム)をより高いレベルで活用して行くためには、食事と言う視点から言えば、スピリチュアル的に言われるようなより良い食事が大切になって来ます。それによってDNAが活性化しやすくなり、高波動に基づく経験を創造しやすくなるのです。

つまり、農薬や添加物、乳製品、砂糖、食用油、肉、アルコール等々は、DNA活性化の足を引っ張りやすいのですが、今の社会を生きている限りそれらを避け切る事は難しいので、ある程度は仕方がないと割り切る事も大切になるのです。

その上で意識したいのは、後ろを見て(良くない食べ物から)逃げる事に主体を置くのではなく、前を見て(より良い食べ物を食べる)事に意識を向けて行くと言う事です。お菓子を控えつつ果物を食べる。パンを控えつつ無農薬玄米(あるいは軽く精米したもの)を食べる。後ろを気にしつつも、前に向かって行く意識を忘れない事です。

現在の私達の肉体であっても、意識の置き方によって食事量を相当に減らす事は可能だと思います(実際にそれを習慣としている普通の人達も存在しています)。食べ物に感謝する(効率的に栄養を吸収する)事や、朝日を浴びる事は、これからの食糧難の時期には有効な対策になり得ます。それらは、物質レベル以上(つまり、エネルギー的な側面から)の栄養吸収をも含んでいるのです。そして、DNAがより活性化すれば、物質的な食事をとらない事も可能になるのですが、今回の人生でそれを実践するのは例外的な人たちに限られます。

私達は今回の人生では「食べる事・食事を楽しむ・食べ物に感謝をする」と言う経験を求めてやって来ているために(魂は食べる事をしません。食べるとは極めて特別な経験なのです。)、食糧難になる程にそうした経験を大切にする意識が重要だと思います。それによって、エネルギー的な側面からの支えも得やすくなるのです。

その様な感じで、あまり神経質にならない事・より良い食べ物を楽しみ感謝する意識に主体を置く事が大切かと思います。また、食糧難の折には、不食に近い食生活を探求してみるのも面白いかも知れませんね。私も最悪の場合、よほど食べ物が無くなったとしても、(完全な不食ではなく)不食に近い状態を探求する事で何とかなるかもね~、くらいの気楽な意識でいます。

感謝し楽しく、この世界を進んで行きましょう。(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿