あっちゅ~間に、クリスマスは終わり年末も終わり挙げ句の果て、正月まで過ぎてしまった…。

何の記録も残せなかった、私は一体…。(T ^ T)(T ^ T)




改めまして、明けましておめでとうございます。



なかなか皆さんの記事は読むだけになってしまってますが…。

お子ちゃま達の可愛い姿を見たり、皆さんの頑張ってる様子の記事を読むと、私も明るく前向きな気持ちになってます。



今年も是非、よろしくお願いします‼
(o^∇^o)(o^∇^o)(o^∇^o)





さて。


photo:01
とりあえず、我が家のサムまりは何の変わりもなく、元気‼元気‼


コレは、大好きなアンパンマン号の歌を踊りながら歌ってる図(笑)



もちろん。。。


相変わらずの悪ガキクソガキぶりを発揮しまくりで~(^_^;)


私も相変わらずのアルコールな毎日です♡
photo:02


最近は家族で出かける日は、助手席で昼間から飲むとゆう強行を…(^_^;)

旦那には「終わってるww」と言われるけど、気にしなーい!聞こえない‼(笑)





そんな12月は、一時保育がいっぱいで利用出来ず。Σ(・д・lll

どうなる事かと思ったけれど、クリスマスや年末年始やなんだかんだイベントがあったので、無事に乗り切れた~(*´∀`)b




みんなでクリスマス会したり…。
photo:03




大須に初詣でに行ったり…。
photo:04




アンパンマンになったり、バカやったり…。
photo:05
photo:06




何も変わらない騒がし過ぎる毎日ですわ~(笑)




あ、年末に我が家の二人もついに‼
photo:07
photo:08



二人で手を繋げるようになりました♡♡(✿ฺ^ω^✿ฺ)


いや~、どんだけ腹立つクソガキでも。

この時ばかりは親バカ具合マックスで可愛い過ぎましたね‼(笑)


これ以来、何かにつけて手を繋がせてるわたし。。。(笑)




さてさて、そんな感じで年は明け。

昨日からまたひと月ぶりの一時保育が始まりました。


初日だからまた大泣きかなと構えて行ったけど、意外や意外にすんなり車を降りて走ってった!Σ(・д・


給食もおやつもしっかり食べて、お昼寝もバッチリ出来たみたいで良かった良かった(*´∀`)

良いスタートが切れて、一安心です。





成長面はかなりザックリだけど、とりあえず二人とも言葉がかなり出るようになってきました。


マリンは単語はもちろんだけど、二語文もやっと出始めた!

最近は特に、知らない物は指を指して「なぁに?」って聞いてくれるので、どんどん言葉が伸びてきました(*ゝω・*)



サムはもちろん遅れながらも、単語はかなり増えてきました。

単語は増え出したら結構スムーズに増えてきたから、心配もかなり和らぎました(^ω^)




しかし、今の二人と言えばまぁ。。。


「アンパンマーン‼‼」

「バイキンマーン‼‼」


でほぼ会話が成り立っているとゆう…www



喧嘩のときも、アンパンマンとバイキンマンの言い争いだからね(笑)


とにかく一日中、アンパンマンとバイキンマンの言葉を聞きまくるから、私は耳にタコどころかもう聞きたくないわ(笑)(^_^;)





だけどこの騒がしい毎日を幸せと思い、今年もゆるく頑張っていきたいと思います。
photo:09




本年もよろしくお願いします。