今月は三回しか取れなかった一時保育。

今週は二回ありました~(^_^;)


私的には、バランスよく週一とかで三回だったら良かったけど…。
しゃーないよね(^_^;)


今週二回で、二週間後にもう一回。
今週の二回目が昨日でした~!







前回初日の二人は大泣きなんかはなかったものの、昼ご飯は案の定全く食べなかったみたい(ノд-。)

みんなが座ってる輪に入るの嫌で教室出ちゃって、給食は一口も食べませんでした~って…(^_^;)




まぁそりゃ、家でさえうろちょろしながら食べる二人だし偏食な二人だし。

食べるわきゃないわなと、別に苦にはならんかったわ(笑)


遊びに関しては、園庭の遊具で思いっきり遊んだり出来てたみたいで楽しんでたそーな。





そして二回目。








昨日はなんと、給食食べたみたい~!!!!o(T^T)o


しかも、ちゃんと席に座って‼






マリンは白米のみでおかずは拒否の、しかし白米はおかわりしたそうで…(^_^;)


サムは白米ボチボチとおかずもちらほら何種類かつまみました~とのこと。




いやぁ~
嬉しいねぇ~


食べてくれた事はもちろんだけど、ちゃんとみんなの輪に入ってみんなと一緒に食べれたことが嬉しい~(;_;)


「二人とも食べさせようとしたら嫌がったから自分でやらせたら、食べれましたよ~」って先生が。。。



マジかい!??Σ(・д・

なになに⁇
出来るんじゃん!




ここ最近は、、、、。
ご飯中にすぐ席立って遊び出しちゃうから、時間かかるし面倒くさくて私が口にホイホイ入れちゃってたけど(´-ω-`)



やっぱ、雰囲気かなぁ?
みんなが食べてる様子見て、刺激になったとかなら本当万々歳だわo(T^T)o



あと、新たな発見として。
二人ともコップ飲みが全然オッケーらしい!(゚ロ゚;)



これも見張ってないと不安だし時間ないしってことで、家ではほとんど練習させずいつもストローにしちゃってたんだよね(-。-;


一応最初に先生にもそれを伝えといたんだけど、みんなコップで飲んでるの見てやりたがったからやらせてみたら全然問題なく飲めてましたよーって…(;_;)



う、嬉しい~!!(;_;)(;_;)


私が普段、なかなか渋ってやらせてないことをどんどん試してくれるのが本当に助かりました。







とりあえず二回目にして、ご飯を少しでも食べられたことにかなり安心した!

そこが一番心配だったからね。




これからの一時保育でも、沢山色んなことに挑戦させてもらってのびのびと遊んでこれるといいなぁと願うのみだ~!







私はと言うと…。



2日間の完全フリーな時間を頂き、やりたい事を気ままに出来て。

一人の静かな時間を満喫できて、ゆっくり昼ご飯食べれて。




ほんっっっとに、幸せでしたヽ(;▽;)ノ





なんかオーバーな表現だけど…。

本当に気持ちが楽になって。
普段ガミガミしちゃう事にも全然イラつかず、余裕を持って育児出来てる気がする。

旦那にも、優しく接してる気がする。(笑)(笑)




一時保育。
私にとっての効果は、絶大過ぎでしたヽ(;▽;)ノ




そんなこんなで、二人も私も一時保育の利用によって良い感じでやって行けそうな気がしまーす♫