いかんいかん。
面倒くさがり性分が発揮されつつあり、気付けば約一ヶ月ぶりのブログだわ~(^_^;)

一度間空けちゃうと、さらに悪循環してしまう…。



さてさて!
お久しぶりでございます!


photo:05
photo:02



サムマリはもちろん、私も最近は気持ちも穏やかに元気です‼

一時保育は先月は三回の利用だったけど、今月からは本格的に週二回の利用が始まりましたよ♫


やっぱ、一時保育のお陰かな。


最近は落ち込みや疲れの波もなく、二人との毎日も気持ちのゆとりを持ちながら過ごせるようになりました。
(いや、もちろん、細かいイライラや疲労はあるけどね!)


photo:03
photo:04




気持ちの余裕のお陰で。。。


午前中も毎日公園で一緒に走り回ったり、お友達と一緒に思い切り遊ばせてあげれるし、午後も保育園で園庭遊びにしたりと。

遊ばせ方が、外遊びを中心に出来るようになったかな?


今までだと、外は私が疲れるからどうしても買い物にしちゃったり、保育園でも室内遊びにしちゃったりしてたんだけど。(ノд-。)



とにかく。
一時保育以外の日での過ごし方も変わってきたのは、二人にとっても私にとってもすごく良い変化です!



そして…。
一時保育では、送ってくと二人とも一目散に走り出すとゆう、何とも母泣かせなお二人で…(笑)


でも、お迎えの時は私の顔見るなりニッコニコの笑顔になってテンション上がりまくってる二人を見ると…


「やっぱ二人なりに一日頑張ってきたんだなぁ、偉いなぁ。」

って思うと同時に、私の姿でそんなに喜んでくれることに一安心とゆーか(笑)ひたすら嬉しかったり(笑)


昨日も一時保育だったんだけど、サムはマリンの姿が見えないと必死になって探して、最終的に泣くみたい('-'*)

園庭でもマリンは自由奔放に走ってちゃって、サムは置いてかれてはぐれちゃったら泣いてしまったらしい…(^_^;)


うーん。
何ともサムらし過ぎて思わず…笑


しかし、まぁ。
毎日毎日、あれだけマリンに攻撃されて泣かされてるのに、やっぱ知らない集団の中では頼りの綱なのかしら?(^_^;)


でもこの様子を先生に聞いて、おヘボなサムだけどケンカばっかな二人だけど、サムマリにはサムマリの絆があるんだなぁと思って、何だかとっても温かい気持ちになりました。(*^^*)

photo:06





さて、また今日からはちまちまとブログに残せるように頑張っていきたいと思いまーす(^O^)