大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

良いインプラントしてくれる先生はどうやって見付けたら良いのか?と言うご質問への一つの答えです。

2021年10月18日 | 日々のインプラント臨床の話



抜歯即時荷重インプラントは、インプラントの向きを揃えて綺麗に植立しないとセラミックの歯を入れるのが難しくなります。

こちらの患者さんの場合、骨の形、傾き方が難しくて、全体で並行に埋めることがとても難しかったです。

それで、ブロックごとに分けて治す、と言う方法で治してあります。

ところが仕上がりを見ると、そんなことは分からない、綺麗にそれぞれが揃えられて植立されてるように写るんですね。

とても不思議な感じがします。

ただ患者さんが上手なインプラント治療をしてくれる先生を見付ける目安として、このようなレントゲン写真を見せられる先生なら安心できますよ、とアドバイスはできます。

あちこち向いてるような植立されてるのは、現代のインプラント治療としてはお勧めできません。

素人目にも綺麗に並んでるな、と感じられるインプラント治療がされていること、は良い判断目安ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。