プロ野球観戦記 5/7 中日ドラゴンズ対阪神タイガース | 野球好き行政書士・公務員試験対策講師の合格ブログ

野球好き行政書士・公務員試験対策講師の合格ブログ

伊藤塾で公務員試験の受験指導を行っている行政書士久木田淳が、野球や学習について語るブログです。たまに(しょちゅう?)野球と学習を強引に結びつけることがありますが、それは笑って
許してやってください。

皆様こんばんは。

 

またまた名古屋にやって参りました。

昨日、京都でガイダンスをして名古屋に移動。電車の中で大野投手の完全試合未遂をDAZNで観ていました。

ノーノーはやっているから完全試合にこだわってほしいと思っていましたが、結局延長戦で打たれてしまうとは・・・。

でも一応、参考記録にはなるんですよね?

 

さて、今日は・・・またまた打順をいじったなぁ・・・。大島選手の復帰まではこんな調子なのでしょうか。





ちなみに今日はファミリーデーということで、チケットの売れが速く、3塁側のチケットしか取れませんでした。周りは中日ファンがほとんどなのでよかったです。

 

1回裏、いきなりこのオーダーが当たります。

3番に入った石川選手から3連打で先制します。

 

しかし、2回に大山選手のタイムリーで同点に追いつかれます。

 

3回裏には、三ツ俣選手を1塁において不振の4番ビシエド選手にタイムリーが生まれます。

ビシエド選手は今日の3打席は全部いい感じでしたね。これは明日ホームランが期待できるかな。

 



4回表に1死2・3塁のピンチ。取られた直後に取り返される流れは相手に勢いをもたらすぞ。と警戒していたら(投げているわけではないから私が警戒しても仕方ないんだけど)何とか無失点で切り抜けます。

先発松葉投手は、5回を1失点でまとめて降板します。

きっちり安定の定時上がり~♬ チアドラの「AMAZING」が退社の知らせ~♬



 

松葉投手の投球は言うことなしです。2回の佐藤選手の左中間の打球は、若干お見合い気味で取れなくもない打球でしたし・・・。ここは阿部選手を急造外野手で使っている分ですね。

 

投手陣は、バンテリンドーム、阪神戦であれば2得点で十分か。

清水投手、祖父江投手、ロドリゲス投手、マルティネス投手の盤石のリレー。ロドリゲス投手は先週松葉投手の勝ちを消してしまったけど、きっちりリベンジのホールドです。





 

打つ方はもう少し、やっぱり得点がほしいですよね。打線全体的には相手投手に球数は投げさせているし、ちょいちょいランナーも出ているのですが、野球はやっぱり点取りゲームですから、点を取ってほしいです。まぁ、もうちょっとなのでしょうか・・・・。

 

明日は柳投手。リリーフ必須の松葉投手を大野、柳が挟んでるというのは、バンテリンドームでは最強の3連戦パターンかもしれません。でも、来週の週末は東京ドームだよな。土曜日誰が投げるんだろう。山本(拓)投手を先発で使ってみるのも面白いと思うけど。

 

もう少しホテルで仕事をして寝るとしよう・・・。