プロ野球観戦記 2023/6/3 対オリックスバファローズ ●1-5  | 野球好き行政書士・公務員試験対策講師の合格ブログ

野球好き行政書士・公務員試験対策講師の合格ブログ

伊藤塾で公務員試験の受験指導を行っている行政書士久木田淳が、野球や学習について語るブログです。たまに(しょちゅう?)野球と学習を強引に結びつけることがありますが、それは笑って
許してやってください。

皆様こんばんは。

 

昨日は大雨で関東から名古屋への各交通機関がストップして大変でしたね。

危うくサヨナラ勝ちを見逃すところでした・・・。

今季の2試合のサヨナラ勝ちを現地で観た関東在住のドラゴンズファンは私だけじゃないですかね。というのは言い過ぎか。

 

昨日の試合の分は書きそびれてしまったので、後日機会があればということで。

今日の先発は松葉投手。古巣相手に全12球団からの勝利を目指します。

一昨日も中継ぎ陣を結構投入していますし、昨日にいたっては移動日ゲームの上に11回まで試合をしていますので、松葉投手には定時といわず、7回くらいまでいってほしいところです。

 

さて、試合は初回に石川昴弥選手のタイムリーヒットで幸先よく先制します。

松葉投手もテンポよくアウトを積み重ねていきます。

 

5回を終わって松葉投手の投球数は63。1安打無失点。7回まで行けそうですな・・・。ん?代打?ええええ!?

ということで、松葉投手は定時上がりです。

 

この継投はどうなんでしょうか。中継ぎ陣の登板頻度を考えると、残業してもらってもよいような気がします。

これが1点差でなく、2・3点差だったら、続投だったんでしょうか。それとも打順2回り目までしか投げさせないということを決めていたのでしょうか。

 

結局早めの継投から、7回につかまってしまいます。

結局このビッグイニングの5失点が致命的で1-5で試合終了となりました。

試合時間3時間弱。かなり効率がよい試合でしたね。

 

まぁ、祖父江さんとマルティネス投手を使わなくて済んだのでよしとしましょう。

ということで、明日の高橋宏斗投手は7回までをリードで終わらせることがノルマです。

 

でも、昨年宮城投手には完璧に抑えられたんだよな・・・。

明日も現地観戦です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。