シロ10歳の誕生日 | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

今日はシロの10歳のお誕生日です。

シロ、おめでとう。もう10年も経つなんて早いものですね。

 

今日の写真は全て、今日撮れたての写真です。

 

このところのカホゴ飼い主は、テレワークで残業、

休日業務しまくりです。

その間シロは、たいていカホゴ飼い主の横で眠っています。

この顔はまだお散歩から帰ってきて興奮していますね。シロはこんな場所にいます。

結構電話もかかってくるし、うるさいと思うのですが、

仕事中は全く邪魔することなく寝てくれています。カホゴ飼い主がお昼休みには一緒に起きてきます。今日は暖かく日向ぼっこをして暑くなったようで、床の上で伸びています。そして、少し身体が冷えたらホットカーペットの上で暖を取ります。前足はどうなっているのでしょうか。お庭大好きチロは相変わらず、少し暖かくなるとすぐにお庭に出ます。今日は猫御台で日向ぼっこですね。カホゴ飼い主の仕事が終わるころには、シロも起きてきて、リビングの暖話室で過ごします。夜には、カホゴ飼い主の部屋で座椅子に座るとチロが膝の上に乗ってきて、シロは先にカホゴ飼い主のベッドで眠っています。何気ない毎日が宝物です。

 

シロは固いものが食べにくいのか、ドライフードをあまり食べなくなって、ドライのふやかしとウェットを混ぜて食べています。0.3kgほど体重が減ってしまいましたが、それ以外はすこぶる元気で食欲もあります。

 

また一年24時間365日元気でかわいい姿を見せてください。

 

※気まぐれ更新のため、コメント欄は閉じさせていただきますm(__)m