面白くないことが続いてたので

放置してたブログですけど

 

気持ちいい勝ちがあったので

今日から復帰です^^

 

 

スルーセブンシーズ 土曜11R 1着!

 

21日の中山競馬では中団をリズムよく進み直線へ向くと、しっかりと伸びて見事に優勝。

「馬体重が減ってしまいました。

トレセンでは450キロ台の体だったのですが、競馬場で滞在している間に

減ってしまったのでしょう。

パドックは少しチャカつくところはあったものの、この馬なりと思えるもので、

それ以上にヒートアップしてしまうような感じにはならなかったので

このまま我慢してくれればと思っていました。

ジョッキーにはレース前に

“パワーがあるからレースでの折り合いは大丈夫だけれど返し馬は気を付けてほしい”と

伝えてあったんです。

また、10レースにも乗ってもらっていたのですが、その時、早めに動いていく競馬だったので

“この馬は我慢したら伸びてくれるから”ということも伝えてあったんです。

いざレースへ行くと、スタートはスムーズでいい形で流れに乗れていました。

あとは仕掛け方ひとつかなと思っていて、溜めてほしいというニュアンスで伝えたものの、

正直それでも3コーナーくらいから上がっていくだろうなと思っていたんです。

ただ、そこで動いていかなかったので、どうなのかな…と見ていたのですが、

結果からするとあそこで溜めを利かせたことが良かったのでしょうね。

ゴーサインを出すと開いたところからしっかりと伸びてくれました。

ハンデ戦で斤量的にどうだろうと思うところもあったのですが、

それも苦にせずにこうやって結果を出すのだから大したものですね。

これで待望のオープンクラスに上がることができましたし、

5歳になった今年が実質ラストイヤーになる馬なので、

何とかいい舞台へ連れていけるようにしていけたらと思っています。

会員の皆様、おめでとうございました」(尾関師)

前走後は脚元に不安が出て約5ヶ月の休養を余儀なくされましたが、

ジックリと乗り込んで迎えることができました。

 

 

 

 

 

 

(写真 SGさん)

 

 

 

直線入った感じで

これ勝った!!!

 

ってすぐに分かったレース。

 

久々でしたね。

 

 

結局 単勝に突っ込んでないし

馬券も獲れてないってことは

 

そこまで自信満々でもなかったわけで。

 

 

馬体重減ってたし

強そうなキャロ馬もいたし

 

それでもこの内容で勝てたのは

まだまだ能力が上がってるって感じでしょう。

 

 

調教師も エリザベス女王杯目標!

 

ってことを言ってますし(1年前から言ってるけど)

 

あとはそこ目指して 無事にいけるかがこの馬の1番の課題。

 

 

 

正直

去年から一口馬主的には

 

ダイアトニック以外はまぁ厳しいというかなんというか・・

 

 

パンデアスカルが年内に未勝利勝ち上がったのなによりってとこで

 

 

近いうちに愚痴ろうかと思ってるけど

 

とんでもない使われかたをした馬もいたし

 

引退までずっと入着だけすればいいや 的な馬がいるとか

 

 

 

まぁそんな話も包み隠さず出していきましょう。

 

 

まずは スルーセブンシーズの未来に大きな幸あれ☆