韓国にてワイヤレス充電器開発を行うCNAが、XCANという新しい充電器を日本へ向けて販売するそうです。 スマートフォンを置くだけで、ナビが自動的に起動する車載用ワイヤレス急速充電器『XCAN』日本ローンチ決定! 

 

XCANはワイヤレスかつ急速充電対応と言うだけでなく、車載用タイプであることが最大の特徴。

スタンド型の本体にスマホをセットするだけで、ナビが自動で起動、普段からルート案内などを活用している方におすすめです。

 

左右のストッパーはスマホの固定だけでなく、誤作動防止としての役割も。

加えて車の電源がオフになるまでは解除されない強固なロックで、スマホの落下を防いでくれます。

 

本体ごと車から取り外すのでなければ、スマホを手に持っての操作ができないデメリットはありますが、むしろ運転中のながらスマホ防止になってくれるでしょう。 

 

Android・iPhoneどちらにも対応しているので、複数機器をお持ちの方や、家族など同乗者で違う機種という場合にも1台置いておくだけで使えます。

 

運転中に充電も完了するので、出先でのスマホの電池不足が気にならなくなるのも便利。

マイカーでの移動が多い方など、ぜひチェックしてみてください。

 

  ドリームニュース・ブログメディア参加記事