考える ことのデメリット | 高校中退でも大丈夫☆働きながら公認会計士試験に1発合格する秘訣をお教えします!

高校中退でも大丈夫☆働きながら公認会計士試験に1発合格する秘訣をお教えします!

高校中退、大検受験。25歳で会計のプロフェッショナルを志し公認会計士試験を受験。会社勤務しながら見事に1発合格を果たす。
現在は、「会計で日本を元気にする!」をモットーに公認会計士試験受験生の支援活動を行っています。

「まず自分で考える、それでもわからなければ質問する。」


社会人になりたてでそんなことを教わった気がする。

 

 


でも考えても進まないときって結構ある。

 

会社で良くみる光景は、


考えてやった結果、まったく違う方向に進んでしまうことである。


私自身も、何度この失敗をしたことだろうか。

 


考える ということは 大きな副作用(デメリット) があるということを十分に理解したうえで、

考えないといけないんだということを今は学んだ。

 


考える の反対は 相談するor質問する だと思う。

 

一人で考えてもやもやしていたことが、人に話したら心がスッキリしたことが誰もがあるのではないだろうか。

 

両方のバランスをうまくとってやっていくのが良い。

 

質問したいけど、そんな人って中々いない。という人もいると思う。

インターネットには何千万っていう人がいる。それを活用したらいいんじゃないか。


私もその何千万のうちの一人です。


試験勉強や仕事など、何かあればいつでもご連絡下さい。

halibo.danke@gmail.com