「ほむら先生はたぶんモテない」蓮見れんさん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「ほむら先生はたぶんモテない」という漫画から

蓮見れんさんを描いてみました。少しラフな感じです。

 

 

 

 

原作漫画の方を試し読みしたところ、

内容もおもしろいし、絵柄がコミカルで可愛いので描いてみたくなりました。

といっても体は全く描いてないんですけどね・・・

 

 

あともうひとつ、描いた理由が・・・

 

苦手な左向きの練習も兼ねて!

 

 

左向きになっただけで、なぜか難易度が上がった気がするのです。

輪郭やバランスなどがやたらと難しく感じます。

それで練習するならコミカルな絵柄の方がいいかなと思ったわけです。

 

 

 

 

 

 

色を塗って、背景にピンクを入れてみて完成です。

体を描いてない分、余白が物足りなかったのでピンクを入れてみました。

 

 

 

1枚目の目が原作模写で、2枚目の目は自己流です。

 

参考にしたのが原作のキャラ紹介のページなので、

色塗りもほとんど自己流ですが、原作の表紙とか、

販売されているグッズなどを参考にしました。

 

 

 

○反省点など

 

セーラー服の赤線が雑になってしまった。

コミカルな絵柄だけど、目元とかけっこう難しかった。

個性的な目ですし、目に前髪がかかるという漫画あるあるです。

原作者さんのせかねこ先生が、前髪より目を優先させて描いているので、

自分もそう描いてみました。

 

 

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほむら先生はたぶんモテない」あらすじ&感想

 

ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱くて、

今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、

若いのに若くない生物教師のほむら先生

 

そんな、ダサいけど本当は優しくて可愛い面もある

ほむら先生を今日も追いかける女子高生の蓮見さん

 

 

そんな二人の脱力系ラブコメが4コマ漫画になっています。

おもしろくて、楽しくて、とても気軽に読めます。

二人の日常の中に、時折、胸にキュンとくるようなシーンが

あるのがこの作品の見どころかなと思います。

 

 

内容はコミカルだけど、ジーンとくるシーンがあるっていいですね。

興味を持たれた方は、ぜひ、ご覧になってみてください。

いつか、アニメ化したらいいなと思う作品のひとつです。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラストランキング

にほんブログ村 イラストブログ マウス絵へ

にほんブログ村 マウス絵