「VTUBER」戌神ころねさん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

こんばんは。

 

 

「バーチャルYouTuber(Vtuber)」の中から

戌神ころねさんをデフォルメで描いてみました。

 

「VTuber」は、全然詳しくないのですが、いろんな方のイラストを見ていたら、

少しだけ分かってきて、ころねさんが可愛いなと思って描きました。

 

 

 

線画がこちらです。

 

 

 

ネットで画像を探してて、このほわんとした表情のころねさんが

すごく可愛らしくて、模写しようと思いました。

デフォルメの練習にもなるかなと。

 

描き始めたサイズの関係でペンダントや

袖のリボンなどが細かくなってしまいました。

VTuberの子ってみんな服の装飾が多いんですね。

 

 

 

 


 

着色したものがこちらになります。

 

 


細かな箇所の塗りも、なんとか塗れたと思います。

色が入ると少しは可愛らしく見えるかな・・たぶん。

 

 

 

相性は「ころさん」で、都会にあるパン屋さんにいる犬です。

店番をしながら空いた時間にゲームをしています。

「ぉぁよ~!ゆびゆび~」と、可愛らしい喋り方のようです。

 


ゲーム実況を中心に活動するユニットの「ホロライブゲーマーズ」のメンバー。

このメンバーのイラストを描く方は描いたイラストを、

「ホロ絵」と言う方もいます。

 

ころねさんのファンアートを描いた方が使うタグに、

「できたてころね」というものもあります。可愛らしいですね。

 

 

 

○反省点

 

描き始めのサイズが小さすぎました。

首が少し細いかなとも感じます。

上着の影付けが濃すぎました。

 

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

VTuberを描くのは初体験で緊張しましたが、

デフォルメなので、なんとか描けたのかなと思います。

笑顔なので目を描いてませんから(笑)

普通に描いてたら服の装飾とか細かくて自分には無理かもです。

 

出来は置いといて、今回は、描いてて楽しかったので良しといたします。

機会があれば他のメンバーも挑戦してみたいと思ってます。

調べたり、詳しい方の話を聞いてると魅力的な子がたくさんいますね。

 

 

では、またです。


 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村