「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

ヴァイオレットさんの絵です。

 

この絵は昨年の夏あたりに下書きまで描いてあって、

難しいので寝かせといたものを昨年の秋あたりに仕上げたものです。

 

 

 

こちらが難しいのでずっと寝かせておいた雑な下書きです。

 

 

 

昨年の秋に「金曜ロードショー」で2周連続「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

地上波で初放送され、それに影響を受けて続きを描こうと思い立ったのです。

 

放送されたのは「テレビ特別編集版」と「外伝」の2周連続放送だったと思います。

当時は、周りの絵描きさんもヴァイオレットを描いてる方が多かったのですが、

髪を下してるヴァイオレットさんを描いてる方は意外と少なくて、

上手い方の絵を参考にする事ができなかったという記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

眼とブローチに色を入れ、肌の影付けをしたものがこちらです。

 

 


眼には黄緑と水色を混色させてブローチは黄緑と緑を混色させました。

肌の影付けはBのシャーペンと鉛筆でコツコツと塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

それから、髪の下塗りをして服の影付けをしました。

この時に、義手も濃く塗って消しゴムでブローチに光を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に完成させたものがこちらです。

 

 

 

では、言い訳タイムです。

 

はい、全体的に濃く塗りすぎました!

 

服と義手は悪くないと思うのですが、髪と顔の影付けが濃すぎたので、

全体的に暗い印象になってしまいました。

 

眼の色ですが、黄緑と水色で塗ってても納得のいく色にならず、

結局デジタルで薄い青を入れました(笑)

できればシャーペンと色鉛筆だけで仕上げたかったので、

そのあたりも反省点です。

 

 

暗い印象になってしまったこの絵ですが、

アナログ描きを始めてから自分の中では最も難しかった絵だと思います。

あきらめて放置しておいた絵の続きが進められただけ良かったなと。

 

シャーペンや鉛筆での髪の塗り、濃淡の付け加減などなど・・

いろいろと学べた思い出深い絵になりました。

この経験が今後の絵に生かせるといいなと思います。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村