「ジブリキャラお絵描き」 | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

皆さん、今年もよろしくお願いします礼

 

昨年、ジブリ作品のキャラをホワイトボードにお絵描きして

載せた事がありましたが載せてなかったものをいくつか掲載します。

 

 

 

 

 

「猫の恩返し」バロンです。

 

 

 

猫の恩返しで1番好きなキャラがバロン伯爵なので

描いてみたのですが、顔の模様と輪郭のバランスが難しかったです。

ホワイトボード落書きなのに数回描き直しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「借りぐらしのアリエッティ」アリエッティです。

 

 

 

アリエッティは髪を結っている洗濯バサミに赤を使いたくて描きました。

顔が全く似てないのが笑えますけど楽しく描けました。

 

 

 

 

 

 

 

「紅の豚」ポルコです。

 

 

 

かっこいいシーンが描きたくて飛行艇に乗っているシーンを描きました。

少し難しいかなと思いましたが意外と簡単に描けまして、

タバコの火に赤を使ったのがいいポイントになったと思います。

 

 

ジブリ作品は落書きでも誰を描いても楽しいので

今年最初のブログに掲載しようと思いました。

 

愛知県にジブリパークというものが出来ましたが

自分の家からは遠いですし人混みに行くと具合が悪くなるので

行けないのが残念です。テレビなどで特集のような放送があったら

見て行った気になろうと思います(笑)

 

 

次回の投稿ですが、昨年末に書いた通り、

更新頻度を減らすかもしれないので今まで通り二週に一回か

少し減らすか考えながら投稿してみたいと思います。

引き続きゆっくりとお付き合い頂けると幸いです。

 

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村