「けいおん!」澪ちゃんリメイク | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

 

こんばんは。

 

 

「けいおん!」

秋山澪ちゃんの過去絵をリメイクしました。

 

 

 

こちらが元絵です。数年前にササッと描いたものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

経過です。頭の形を整えて、髪は塗り直したかったので

ササッと塗ってあった線は面倒ですが消しました。

 

 

頭の大きさと耳の形を手直しして、サイドの髪の量も微調整しました。

あとは、下の方の途切れてたところを胸元まで描き足しました。

 

 

 

 

 

 

 

色を入れてフレームを付けて完成した絵がこちらです。

 

 

リメイク前のササッと描きに比べるとけっこう違いますね。

以前は頭のアタリをあまり意識しないでササッと描いてたから

大きくなりすぎたのかなと思います。

 

黒髪はある程度濃く塗った方が魅力的になるような気もします。

黒の塗りつぶしは時間がかかるのであまりやりませんけど(笑)

 

本当は頭の上まできちんと描きたかったところですが、

描いてある絵の位置の関係でそれは無理でした。

これは、上の方に澪ちゃんのササッと描きがあって、

下の方にはニャンコ先生の遊び描きがあったからです。

 

 

この絵のリメイクのおかげで全体のバランス、頭のアタリ、そして黒髪の塗りと。

色々といい練習になったと思うのでやってみて良かったです。

リメイクは過去絵の反省点が見つかるのでたまにやろうと思います。

 

放課後ティータイムではベース担当の澪ちゃんですが、

澪ちゃんがメインヴォーカルの曲もあってカッコいいんですよね!

特に「Listen!!」が好きです♪

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村