なんやかんや で理事決定会議当日、


集合時間の五分前にマンション2Fの会議室に行くと、現理事会の方に


時期役員の方はこちらへどうぞ~と案内され、着席。


理事長、副理事長、理事×2、会計、監事の六役あるので、


6人集まるはずが、私が着席した時点ではまだ二人しかいませんでした。


その後すぐに二人いらっしゃって、四人に。


あと二人~と思っていたら、


はい、では全員揃いましたので、今から役員を決める話し合いを行います。


と進行役である管理会社の高橋さん(仮名)がおっしゃるではありませんか!!


え?これで全員??ほかの人は欠席なの??


とびっくりしつつ、出席者を見渡すと…


1姐御系美人Aさん

2肝っ玉母ちゃんBさん(お子さん連れ)

3ギャル系Cさん

4皆様ご存知ゆきこ♡



まさかの全員女性Σ(゚д゚;)


あ、でも、2の肝っ玉母ちゃんBさんはご主人の代理だそうです。


で、ここで高橋さんから驚愕の一言が。






えーでは、ここにお集まり頂いた方の中から



理事長を決めたいと思います!




ナンダッテー( ̄□ ̄;)!?



出席した人の中から決めるの!?


出席したら理事長候補になっちゃうの!?


なにその理不尽!?


じゃあ欠席すればよかったじゃん!!


一瞬にして頭の中は文句でいっぱいに(笑)




もちろん、そう思ったのは私だけではなかったようで、Aさんも


ちょっと待ってください。

今日欠席された方は理事長候補から外れるということですか?


えぇ、まぁそういうことにはなるんですけれども、

今日この会議に出席できないということはですねー、えー、

今後も出席いただけるのが難しいかなと思いまして…

そんな方に理事長を任せるのはちょっと厳しいかな、と…


高橋さん、タジタジ。。。


言いたい事はわかるけどさぁ…汗


さらにAさんは畳み掛ける!


私は今日、仕事を休んでこの会議に出席しています。

次も必ず出席できるとは限りません。

もちろん私だけではなく、他の方だってお忙しいことと思います。

この会議に出られないからといって、理事長候補から外れるのは納得できません。

そもそも、頂いたお手紙には、「会議に欠席して役員に選ばれたとしてもご了承ください」と

書かれていましたよね?


あ、そうですねー、確かにそうなんですけれども…


汗が止まらない高橋さんw

かっこええ…!Aさん、いや、姐さん!かっこええです…!!アップ


しかし、ここでさらに高橋さんが爆弾発言をかます!w


Aさんのお話はもっともなんですが、

実は私は今回、Bさんを理事長に推薦したいと思っております。



えっなんで?∑(゚Д゚)



ここから高橋さん VS Bさん(肝っ玉母ちゃん)の第二ラウンドの開始です!


続く。


なんでだろう…大した話じゃないのに長くなってしまう…すみませんw


ポチッとな!↓


マンション ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
にほんブログ村

↑クリックすると、ランキングのページに飛びます↑