上腕三頭筋(二の腕)に効く鍛え方 | 世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

自身も体脂肪率5%を達成!「週1筋トレでウエスト-6cm」
「ストレッチで腰や肩が軽くなった」など、ご感想を頂いています。
ティップネス明大前&24時間ジム パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんにちは。

 

パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

 

上腕三頭筋(上腕の裏側、二の腕の筋肉)は、ヒジを伸ばす働きがあります。

 

一般的なトライセプスプレスダウンは、上腕を体側につけヒジを伸ばすことで、とくに外側頭(二の腕を横から見たところ)が刺激されます。

 

応用としてマシンから少し離れ、ヒジを前に出したところから伸ばしていくと外側頭のほか、長頭(腕を横に広げ、正面から二の腕を見たところ)も関与してきます。

 

(腹筋など、体幹部への刺激も大きくなります)

 

手首をまっすぐに伸ばし、中程度のウェイトでやや多めの回数(10~15回程度)行うと、上腕三頭筋をしっかりと刺激することができます。

 

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました

 

>>「ジムでウイルスから身を守るには」

 

●初回お試しプランも受付中!

パーソナルトレーニングのご案内

 

・「ティップネス明大前」の詳細は>>こちら

(会員専用 >>iTIPNESS )

 

・東京・神奈川出張パーソナルの詳細は>>こちら