ダイエットに効くのは○○ | 世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

自身も体脂肪率5%を達成!「週1筋トレでウエスト-6cm」
「ストレッチで腰や肩が軽くなった」など、ご感想を頂いています。
ティップネス明大前&24時間ジム パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

過去記事>>「2ヶ月で体脂肪率が6%台に」

 

 

 

↑FiT24にて、パーソナルの合間に自主トレしていた時の1枚。アメリカ製の器具と洋楽で、ちょっと外国にいるような気分になります。

 

 

【ダイエットに効くのは○○】

 

3月中旬、ダイエットをスタートした当初は、朝に有酸素運動(踏み台昇降)を行っていました。

 

最近はスケジュールの関係で、朝に筋トレをすることが多いです。

 

結果、体脂肪率が8%台だったのが、6~7%台に落ちてきました。

 

運動中の消費カロリーは有酸素運動のほうが多いですが、筋トレの場合、トレーニング後もエネルギーを消費する時間がしばらく続きます。

 

(有酸素運動も、かなりの長時間でなければ運動中の消費カロリーは決して多くありません)

 

筋肉は体のラインもつくるので、筋トレ+シンプルな食事管理でボディメイクとダイエットが可能になります。

 

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

●パーソナルトレーニングのご案内

「ティップネス明大前」の詳細は>>こちら 

(会員専用>>iTIPNESS

東京・神奈川の24時間ジム出張パーソナルは>>こちら

 

●当ブログのフォロワー登録は>>こちら