ダイエット時のお菓子類との付き合い方 | 世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

世田谷区明大前/筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーナー佐藤公治

自身も体脂肪率5%を達成!「週1筋トレでウエスト-6cm」
「ストレッチで腰や肩が軽くなった」など、ご感想を頂いています。
ティップネス明大前&24時間ジム パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

過去記事

>>「2ヶ月で体脂肪率が5%台に!ダイエット中やったこと・やらなかったこと」

 

 

↑神奈川県のB級グルメで有名な、オギノパンの丹沢アンパン。

 

私の場合、ダイエット時は低脂質なので、食べるときは和菓子が多いです(洋菓子も嫌いなわけではありません)

 

 

【ダイエット時のお菓子類との付き合い方】

 

お菓子類の怖いところは、依存性があるところ。

 

とくに白砂糖、果糖ブドウ糖、人工甘味料(←ダイエット飲料や糖質オフ食品に多い!)を使った甘みの強いものほど癖になりやすく、ストレスがたまったときなど、たくさん食べてしまいがちです。

 

そうすると、次第に食べる回数が増えていき、肥満や生活習慣病を引き起こすもとになる可能性も出てきます。

 

 

お菓子類を選ぶ時も、まず成分表をチェックして、脂質や糖質がどのくらい入っているのかをチェックすることがお勧めです。

 

(これだけでも、食べ過ぎを防ぐのに役立ちます)

 

そして可能であれば、甘いものが食べたいときは天然由来の砂糖が使われたものを選ぶこと。

 

(手作りの和菓子や、素材にこだわったスイーツ店などで扱っています)

 

 

また、きちんと筋トレをして、栄養価の高いたんぱく質を優先的に摂取すると、(食べたいとは思っても)あまり糖質や脂質の多いものは入っていかなくなります。

 

たんぱく質を多く含んだ食材は満腹感があるので(前回の記事も、ご参照ください)、筋肉づくりはダイエットにも効果的です。

 

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

 

「体が変わる・自信がつく」

確かなトレーニングとダイエットを、ぜひご体感ください。

 

●パーソナルトレーニングのご案内

「ティップネス明大前」の詳細は>>こちら 

(会員専用>>iTIPNESS

東京・神奈川の24時間ジム出張パーソナルは>>こちら

 

●当ブログのフォロワー登録は>>こちら