体脂肪を減らすには○○を減らすと効果的 | 【筋トレ&ダイエット】明大前パーソナルトレーナー佐藤公治

【筋トレ&ダイエット】明大前パーソナルトレーナー佐藤公治

カラダは一生付き合っていく大切な資本。
あなたの健康・体力づくりをサポートいたします。
パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんにちは、パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

過去記事

>>「2ヶ月で体脂肪率5%を達成したダイエットの方法」

 

↑腕の自主トレの後で1枚。腕を太くしたい、あるいは引き締めたい場合でも、筋トレと食事のコントロールが効果的です。

 

 

【体脂肪を減らすには○○を減らすと効果的】 

 

筋肉づくりの食事法は、高たんぱく・低脂質・中程度の炭水化物(糖質)がもっとも基本的です。

 

とくに筋肉量を維持しながら体重をコントロールするには、糖質の量を調節すると効果的です。

 

(筋肉量をアップする場合は増やし、体脂肪を落とす場合は減らすようにします)

 

 

ただし、あまり極端にならないように注意。

 

体を大きくする場合でも糖質が多すぎれば体脂肪が増えてしまいます。

 

また、ダイエット時でも少なすぎると筋肉量が減って、代謝(エネルギーを消費する割合)も落ちて、痩せづらい体になります。

 

 

最初はまず、摂取エネルギーはあまり気にせず、筋トレの基本種目を少しずつ取り入れて体をつくるようにします。

 

(これだけでもメリハリがついて、ウエストが細くなるなどの効果が期待できます)

 

種目が増えていけば、1~2ヶ月で基礎的な体力がついてきます。

 

そこから、目的と体重に応じてとPFCの適切な量を割り出し、それに沿って食事をしていくと、体型を良くしながら無理なく体を引き締めていくことができます。

 

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

 

●パーソナルトレーニングのご案内

「ティップネス明大前」の詳細は>>こちら (会員専用>>iTIPNESS

東京・神奈川の24時間ジム出張パーソナルは>>こちら

 

●当ブログのフォロワー登録は>>こちら