囁きの森。

囁きの森。

浅草 幻の寄席 06     ✿大喜利✿

Amebaでブログを始めよう!
皆様、おひさしぶりのみいろ♡です。
今日は私のお誕生日なので、決して宣伝のためにこんな時間にせっせとブログを書いているわけではありません。本当です。

私のことを覚えててくださる方がいることが嬉しくってブログを書きます。
プレゼントを沢山ありがとうございます!!本当に嬉しいです。

特に、私はパールが大好きで、大粒パールネックレスを最近購入したので
プレゼント頂いた時は、大興奮でした。本当にありがとう从*^_^*从ノシ

私の事を気にかけてくれた人たちにも、何もしないのも失礼なので、最近の私の私生活を
少し書こうと思います。
最近私は、新宿区の不動産会社の賃貸管理を担当してます。え、マジメー!
という声が聞こえた気がします。
土日祝は完全休みなので、土日に大喜利に行けるチャンスはあるのですが
どこかしらでかけたり、家で会社の仕事の残りをしたりして、何気に忙しいです。
家事もしてる。たまには掃除もしてるよ!!
特に、競艇場には隔週で行ってます。ボートにファンがいるんですよ、これがまたカッコイイ。
結構前から好きで、良くいってます。平和島は庭です。
後は買い物とか。一人暮らしってなんだかんだ、買い物する事が多いです。

そうそう、話はそれますが、なんと、ダイナマイト関西2014
ルミネ・ざ・よしもとでやってるんですよ!! 4月こそは見に行く予定なんですが
それを知って大大興奮でしたよ。行ける人はぜひ。^^
それから、ヒューマン中村さんが3月下旬に東京に来るので
チケットはもう確保済みです。ツイッターで本人からメッセージが私に届いたので
その日は、またまた大大ダイ興奮で倒れかけました。
ダイがカタカナになるくらいの興奮です。二度見。
後は、最近、SIAMSHADEの栄喜さんの握手会がありまして行って来ました。
本人を前にしていざ、私の番が来たら、なぜか



ぎ、
手はずっと握ってくるわで、大大大DAI興奮 三度見。
でした。ついに文字は縦になるわ、大がカッコよくローマ字で死になってしまうくらいでした。
あ、DIEが正解か。どっちでもええわさ。 byビスケ。

以上私の興奮話でした。
余談ですが、HUNTER x HUNTER面白いので、アニメ好きな人はぜひ。

相変わらず元気なので、皆さんご安心ください。今度寄席に行きますので。
居る時は呼んでくださると嬉しいです。ピグトークでも、スカイプでも。^^
時間作ります。

お祝いしてくれて、皆様本当にありがとうございました!


皆様、お久しぶりです、みいろです。
昨日は土曜日でしたので、NHKのオンバトの収録に行ってまいりました。
その件はまたのちほど。

前回のブログの後に、過ぎてしまったけどギフトを贈ってくださった方々が
居ましたので、お礼を兼ねてここで申し訳ありませんが
「本当に本当にありがとうございました!!」

皆様、優しくして頂ける友人ばかりで、みいろは幸せものです。
写真を貼らせて頂きますね!


ピグでは一番仲良しのライト、本当にありがとうございました!!
これからも仲良くしてね^^



私に寄席を教えてくれた、恩師です、私の先生です。
「永遠の18歳」として頑張ります!ありがとうございます!ww


Jajiさんに名前を変更されたようですが、プレゼント沢山!!
王子さん、ありがとうございます^^大事にします。

そしてケーキも沢山食べました。ありがとうございます^^

左の悩ましい顔は、ちょっとおなか一杯食べ過ぎただけなので、キニシナイデください!!

mixiでも お祝いして下さった方々が
いらっしゃいました。本当にありがとうございます^^


これからも皆さん仲良くしてくださいね✿ 

みいろ♡ 



----------------------------------------------------------------

次のお話しに入りますが、昨日はオンバト+ の収録でした。

代々木公園では桜が満開ですが

そんなのもそっちのけで
お笑い観てます。

と言う 今回のブログですが、皆様最後までお付き合いのほど
宜しくお願い致します。

観覧席が 前側で、後ろ側が審査員100人なのですが
私は当初、観覧席の予定でした。 

番号111番。

審査員が100番まで居るんだから
客席11番目ってことは 結構前の方だよね。嬉しいな。

渋谷駅を出て 歩いていると 人が沢山!

地図と同じ方向を目指してるので
これは皆に ついてって一緒に行けばおkだな!と 

その人達に
並んだら、Tシャツとかがなんかちがくって、一番前に見に行ってみたら

SUPER☆GIRLSさん のライブの列。

しかも良く観ると ここ












渋谷公会堂。


NHKホールって隣やん?!!
ええ!!ってなって あやうく・・・ 遅刻するところでした。 




私は前のブログにも書きましたが、平成ノブシコンブと呼んでいたほど
お笑いがわからなく、やっと最近ピースがわかったくらいで
最近はヒューマン中村さんの大ファンなのですが
今回の収録は、若手のお笑い芸人さんばかり。
放送後までは内容は一切書けませんが
欠員が出たとのことで 
 
なんと・・・
急遽      審査員に選ばれて

しまいました。

どうする?! 私、審査とか無理だし・・・と
ツイッターやネットで オンバトの事を調べまくり
収録の心得や、どういったところを判断してボールを入れるか 
を勉強し

あまり寝付かれずに
そのままNHKへ・・・。

10組のお笑い芸人さんが、5分でネタをやりきるわけですが
なんせ・・・

生で コントをみるのが初めて

なので、緊張。 アナウンサーの方も、お笑いの司会が初めてらしく
(4月から新しい人に変わった)
ガッチガッチで、さらにこっちまで緊張してきて

リハーサルの笑顔は
ひきつりまくりでした。


どうしよう?!こんなんで、自然に笑えるの?!
と慌てていたら

隣に座っていた優しいおじさまが話しかけてくれたので

かなり楽になれました。

本当に、本当に感謝です。
ありがとうございました。

そんなんで、スタート。

お笑いをほとんど知らない私は
出てきた人
もちろん一組も知らない・・・。
(観覧席はキャーーキャーって言ってる!
私はもうダメダメだ!?!)

もちろん私の大好きな
ヒューマン中村さんは昨日の放送では出てましたが
今回は居ません!!ww 残念。

ボールがちゃんと全部あるか 各自で確認中。
(流す色間違えたらやり直しなんだよ!って 
ネットで見てきたので かなり慎重な私。)

そうこうしてると、
始まりと共にジャッジペーパーが配られ
そこに色々と書き込んで審査出来る様に
なってます。 
しかし・・・

書いているヒマがない!!!!

本番はスタートからどんどん進んでいって
5分で

「はい、終了」

「審査員の方、ジャッジをお願いします!」

って えー!??! って ボールを 流すの?流さないの?!

って感じです。 

こんなんなので

 どうしても顔が真顔に
なってしまいます。
なので、カメラに映る事は無いと思います。
映りこんでも カットです、カット。

10組中 5組が 
テレビで オンエアされるというシステムみたいなのですが

100人の審査員がもしも全員ボールを入れたら

545キロバトル!

が、 最高点らしいです。

それすら リハの説明で初めて知りました・・・。情けない。
(何故、545?! わからない!)

そんなこんなで 収録の約2時間  は、 あ っという間です。
NHKに並んだ時間から考えると、全部で約 3時間半強です。

新しいアナウンサーの方、めっちゃガチガチに緊張してましたが

かなり面白いです。天然で可愛いです。
私はすごく良い人を起用したなと思ってます!!

客席はほとんど映らないので、私は映らないと思います。
が 収録した感想と宣伝のお知らせです!
放送後にまた、感想は載せます。

そんな感じで面白い番組なので、あまり知らない人、是非 観てみて下さい。

私は NHKケイタイ大喜利 専門員でしたのですが
オンバト+もこれからは観ようと思います。

昔の爆笑オンエアバトル!は 観てたことあります。
でももう何年も何年も昔です。

今回の収録の放送日は

2013年 4月13日(土曜日) (正確には4月14日(日))
深夜0時50分~深夜1時20分 

です。宜しくお願いします^^

最後に一つ。最近は、ツイッターでも
大喜利ドラマCDと言うものを作っている方がいらっしゃいまして
参加してます! 良かったら 皆様もツイッターを見て下さい!
参加してみて下さい。

リアル大喜利に参加 出来そうなのがまだ先になりそうですが
近日また報告させて頂きます。
宜しくお願いします✿   みいろ
--------------------------------------------------------------------

 最後は  
恒例の お題でございます!

本日も2問出させて頂きます。

お題① 「ダイソン」を超える 驚きの最新家電とは?

(ダイナマイト関西 2010 first から。
長いので お題を少し変えています。)

お題② マジシャン養成学校だけの校則とは?
(ダイナマイト関西 2010 first) 

みいろオジリナル お題 ③  
テレビ収録中に 客席に向かって 
ある芸人が起こした とんでもないハプニングとは?

みいろのブログは以上です。

沢山の回答お待ちしております。!

返信遅くなりましたら すみませんです。

今回も最後までお付き合い 本当にありがとうございました。

                       みいろ


おまけです。 久々に参加した3月20日祝日の 寄席の様子です。
朝ですね、朝! どらえもんに ちなんだお題だったので
ちょっとだけ答えて来ました。ww
 
ではこれにて。


皆さんこんばんは。みいろです!
今日は テレビのロードショーでやっていた
「アリス・イン・ワンダーランド」を観ながら 
中華料理を食べて過ごしました。

ブログのタイトルもそことかけてます! 

ところでまた・・ブログの更新が夜中の3時になってしまって居ます。
最近、夜中にならないと、テンションが上がらず、つくづく年を感じております。
今日から30代2年生なわけですが
「30代だなぁ~」としみじみ思うこと

ベスト5を書いて見ようと思います。



まずは5位

「次々にトモダチ結婚してく」

連絡がなかなか来なくなったなーと
思ったら、突然家事と育児に追われていると言った報告が!
または SNSで見つけた同級生が 可愛いベビちゃんの
写真を載せてて 「うぉ!」ってなったり。




第4位 「すっぴんが怖くなくなる」

すっぴんで、駅のそばくらいまでいけるようになりました。
20代までは、「すっぴんで外を歩くのは、服を着ないで外に出るのと同じくらい
恥ずかしいこと」と思っていました。 だいぶ、人目が気にならなくなりました!
え、逆だって?? 「若い時の方が 自信を持って すっぴんを見せられる」

という意見も ちらほらでしたが 

「私は 高校生では まゆげなかったんで」

逆です!(後はやっぱいつナンパされるかわかんないし)
アラサーになったら ナンパされる事も 痴漢もめっきりなくなりました。




第3位 「ざらつく」
 

20代ではツルツルだった、歯の裏がざらつくようになりました。
わたくし 毎日ハミガキを10分以上するのですが
それでも 少しするとざらつきます。きついです。
後、肘とか膝とかがです!! もうボディオイルなしでは生きていけません・・・。
最近、一度も通ったことが無かった歯医者さんに通うようになり、
歯の治療と
歯石をこまめに取っていますが
モンダミンも欠かせなくなりました。口内炎も増えました。
肌の為のサプリは 30代に入ってからは 3種類まで増えました。




第2位 「とにかく2回繰り返す」

何でも名称を忘れます。「それだよそれ、あれだよ!あれあれ!」
と オレオレのように物事を繰り返すようになりました。
同じ話しも良くするようになりました。

そして30代になっったなぁ~と思うこと 第1位に 見事輝いた事とは・・・・































第1位 「重力に勝てない」




でした。

ついた脂肪達が重力に勝てなくなりました そして お顔のしわもハリも
どんどん重力に負けて下に下に! 









まさにお肌の

「アンダーグラウンド化」

なのです。シミ・シワも増えてきます。 あぁぁ。・・・・嫌です。
そのうち胸もです。

30代に入ってからは
「まだたれてないから!」 が 口癖です。
☆KUKU‐STARDUST☆さんが居たら また「垂れてる?」
と聞かれることでしょう。

いつかはその日が来るんですね、あぁぁヤダ!!


お顔のほうは
パック・化粧水・黒曜石でマッサージ! 頑張ってます。

が こないだ写真で顔をみたら
明らかに 重力で お顔が右に寄ってました・・・。

いかがでしたか?
皆さんもあてはまる所はあったでしょうか?!


誕生日だというのに こんなブログで本当にすみません。
こんな事だからって 嫌いにならないで下さい。
重力は 嫌いになっても わたしのことは!

今日のブログの更新の本来の目的は、ギフトを下さった方々に
お礼をする為なんです。なのに、さっそく脱線してしまいました
それではこちらに載せて行きます。


さっそく あ・・?こちらのギフトはアメーバでした。ミスです。


コチョ。本当にありがとうございます!


すかいどんさん。
いつもコメも頂いており、ベテランで先輩。本当に嬉しいです。

現金王子さん。みいろのお笑いコラボのパートナー。
ありがとうございます。本当に嬉しいです!

ぱぱん。もうかれこれ友達4年目?長いです。
めっちゃお話になってます。お子さんめっちゃ可愛いです。
本当にありがとうございます!!

おたまちゃん。大喜利コミュを立ち上げてるパートナー。
本当にお世話になってます!ありがとうございます♡

タカアキさん。ギフトページが消えてしまい、慌てて撮影。
失礼しました。ケーキありがとうございます^^


kikaさん。ありがとうございます!実はマカロン
スイカよりは好きです!ありがとう♡


うやさん。ありがとう♡ 音声大好きなので、いつか
私をゲストで出して下さいね!!


Maxさん。ピグを始めて、最初の時のピグトモです。
本当にありがとうございます!
これからも宜しくお願いします^^

アミーゴさん。ありがとうございます!
ゲーム配信での東北弁が大好きです。
関西弁の次に好きです。これからも宜しくお願いします^^

皆さん沢山のギフトありがとうございました!!
みいろはとっても嬉しいです。
その他、 お母さんや妹、裁判所つながりの方々や
前の職場の方々からも 
お祝いメールを頂いて、みいろはすごく幸せ者です。
一人で過ごしたけれど、沢山の方に支えられているんだなと
再確認出来る一日でした。

2年前のちょうど30の誕生日は
震災から5日目でして
自分の誕生日なんて祝う事すら考えられず
もらったケーキですら 喜べなかったのですが
今思えば、もっと支えられている事を考えるべきでした。
今年はきちんとそれができる様になりました。
1年前は 手紙をやりとりしている人にすら
もうどうする事も出来ず、従姉妹に悩み
面会で泣き 頑張っている人は 支えているのは
私ではなく
むしろ相手側なのでは
と ずっと感じており 
ただ だらだら働くだけで
再就職にも生きることにも意欲もなくし
病気で めまいがしたり、具合が悪くなって一人で不安で
自分の事ばかり
自分の事すら大事に出来ずに
自暴自棄でしたが

やっと今年 ある人の手紙によって
自分を見つめ直し 病気に対しても
向き合えるようになってきました。
そして ピグを始めて 皆さんの大喜利の楽しさと笑いによって
元気付けられ、今年の誕生日にそれを再確認出来た事
本当に感謝しております。
今度こそは 人を助けたかった思いを実現したいと
思っております。
この世から一つでも 犯罪をなくせるように
更生の手助けが出来ますように 
必ず実現します。

皆さん ギフト本当にありがとうございました!!
頂いたものは大切にします!
これからも、どうかみいろを宜しくお願いします。

2013年 3月16日  

みいろ


------------------------------------------------------------------



皆さんが お題をやりたいそうなので
お題書いておきます。笑  (一応 お題メインなブログですからねね!)

誕生日にちなんだものにしておきます♡

お題①
お誕生日おめでとう と 縦になるように
わたくしへ お誕生日メールを送ってください。

(例)

おっ!今日って
誕生日なんだよね!!
生意気だし
日々迷惑をおかけしてる私ですが
お荷物扱いせずに
めんどうみてやってください
でんわでもメールでも
とりあえずくれると
うれしいです!!


縦にお誕生日おめでとう です。



お題②


この画像にひとこと シリーズです。



最後にコメントに お誕生日の日付を付け加えてくださると
嬉しいです。 コチョ おたま すかいどんさん は 
こちらから聞いたので それ以外の方は宜しくお願いします^^

それではお題の回答 お待ちしております 宜しくお願いします!

なお、コメントのお礼のお返事は遅くなる可能性がありますので
ご了承頂ける方のみで 宜しくお願いします。



皆様おヒサシぶりでございやす、みいろです!
更新が滞ってしまって居ますが、皆さんのブログなどはきちんと
アイフォンでチェック!してます。移動中や、勉強中もですね!
今日は、ホワイトデーにプレゼントを頂いたのでお礼を書こうと思い
久々にパソコンを立ち上げて見ました。
今日は午前中からレッドアロー号に乗るので笑
たぶんもう起きれなくなるので
寝ないでこのまま行こうと思ってますww


めちゃ可愛いテディベアをありがとうございます♡
明日さんの司会が大好きです。本当ありがとうございます!

すかいどんさん、いつも応援ありがとうございます!
コメントもいつも嬉しいです。これからも宜しくお願いします!


そしてこれは、偶然にも久々の寄席で、壇上はグルーミーで
並んで縁起が良かったので載せます。

久々の日記なのにこれで終わるのは読んでくださった方々には申し訳ないですし
つまらないので、最近のみいろがTSUTAYAで借りて観た映画を少しご紹介します。

この間、大学での特別講義では 細田 守監督のお知り合いの先生がいらして
話を聞いた事はブログで書いたのですが、「おおかみこどもの雨と雪」の後に
ずっと観たかった映画は 「アナザー」と「桐島、部活やめるってよ」でした。
ついにそのどちらとも観る事が出来ました。


日本アカデミー賞まで取ってしまうすごい作品でしたが
観た感想を一言で表すと 「あぁ、青春がフラッシュバックしてきた」
って感じです。でもこの映画は、「青春っていいな~」と言うベタな映画ではなく
「あぁ、青春ってニガイわぁ~」って映画です。「なんだったっけ?っていう。」
そこが新しくって素晴らしい。神木君、ハマリ役です。




こちらは「アナザー」。
観る前は「アバター」って前に映画観たけど「それのたぐいだっけ?」
って思ってましたがそうではなかった。アバターは橋本愛ちゃんが主演だったのですが
今度はヒロインです。感想を一言で言うと「なんで人形持って霊安室言ったんだっけ?」
って言うのは謎のままで、観終わってもずっと気になってる映画。面白さは普通でした。
ちなみに主役の山崎賢人君はリアル鬼ごっこで主演をしてます。イケメンです。



最近TSUTAYAでビデオを探してると、時々タイトルを読み間違える事が
増えました。2日前に間違えたのはこれです。

「五月の恋」をなんと読み間違えるんだ?と思った方。


いえいえそっちではありません。


「チェン・ボーリン」の方です。

なんと読み間違えたかって??



それは









チェリー・ボーイ



です。

いえいえまじですから。
「どうせ、笑いを取る為に今考えたんだろ?」

って思うかもしれませんが、まじです。

「チェリー・ボーイ 五月の恋 」

だと思って、青春映画だなーぁと思ってました。

最近は、実話系の映画を観ようと思ったのですが
映画のタイトルって、和訳にするとかっこよくないのが多いなぁと思ってしまうのは
私だけでしょうか?
例えば最近だと、「少年は残酷な弓を射る」というタイトル。
映画は観てませんが本当のタイトルは
We Need to Talk About Kevin
こっちがかっこいいかは別としても、和訳になるとなんだか
昔にあった「
偶然にも最悪な少年(2003年、東映
みたいなタイトルが、どうにも観る気をなくしてしまう・・・。

こないだ観た「モールス」については
原題: Let Me In」 なのですが
なんでモールスが和訳なの??って思ったら
一瞬だけモールス信号のシーンが出るのですが、どうやらそこかららしい。
でも内容はまったく関係なくって「なんでやねん。?!もっといい和訳あったんじゃ?」
と思ってしまう。考えた人に対して批判は良くないけど、なんだかなぁ~っと思ってしまう。
和訳「裏切りのサーカス」って言う映画、すごい奥深くって面白い映画ですが
原題: Tinker Tailor Soldier Spy」っていう名前どおりのスパイ映画ですが
サーカス団が出てくるシーンがありまして・・・そこでサーカスなのですが
やっぱりなんだかなぁって気がします。

確かに
「裏切りのスパイ」
じゃおかしいし(二重の裏切り・・・になってしまう)
「勇敢なスパイ」
でも コメディっぽくって かっこよくないけど。

直訳すると

鋳掛け屋仕立て屋兵士スパイ

らしい。
確かにタイトルにはこのままは無理ですわね。

訳す人も苦戦しているんだな・・・
色々書いておいてなんですが謝らせて頂きます

ごめんなさい!!

逆に、「アナザー」はそのままで良いとして

「桐島、部活やめるってよ」

が 海外でリメイクされたら
どんなタイトルで出るんだろうか?

直訳したら
「Kirisima, quit a club activities

でした。
外国の方々から見たらどうかはわかりませんが
私から見たら、「直訳にしてもなかなか良いんじゃないか!?」
って感じでした。
それか観た人には 意味がわかるかもしれないのですが

「Page 1 of the youth」(青春の1ページ)

とか

The youth that does not advance without that person

(あの人なしでは進まない青春)

とかも良いかもしれない。

こんな事を考えてもう4時っていう。

映画を観るのだけは、プライベートで
失くしたくない時間なので
熱く語って居ますがお許しください。

休日なんて
一人で歌舞伎町の映画館で 
ポップコーン片手に
3Dでバイオハザードを観ながら 興奮してます。
真ん中の列 陣取ってますから。w
アベンジャーズに至っては 2回も劇場で観てしまうほどのファン。


ちなみに最後にどうでも良いことですが
実話も含め、ミステリー、ホラー、サスペンスでは
「Color ( 色)」が使われるタイトルは すごく売れている&当たっている!
ものが多い様な気がします。(売れている作家さんが多いのもありますが)

「赤」は まぁそうであるのは解りますが(血液を連想させるため)
他の色もです。

例えばいくつか紹介しますので、観てない方は
観てもらえたらなぁって思います。
ミステリー好きな方は、絶対面白いです。

「青の炎」 は 
17才の男の子の完全犯罪がテーマのミステリーです。

「黒い家」 は 
保険金殺人がテーマのホラー。サイコパスの主人公。

「告白」 は 子供を殺された生徒に復讐を企てるのがテーマのミステリー。

「白夜行」 は 自分の父親を殺した子供が 真実を隠したまま大人になるまでがテーマのミステリー。 


ちなみに「青の炎」と「黒い家」を書いている
作家さんは 
貴志祐介さん。 最近では 「悪の教典」が大ヒット。

映画好きなのでもう観に行っちゃいました。
たぶん 2は今 制作中のはずです。

次は「プラチナデータ」が観たいです。
私の誕生日の3月16日(みいろの日!)公開です。

今日はイマイチだったので、次までには
面白いネタを考えてくるのでご期待ください。w
最後まで読んで下さって、本当にありがとうございます

それではまた逢う日まで。





最後に

サービス写真です♡


最近の私 ↓




※腰痛持ちではありません


腹筋を鍛えるために 時々腹筋してます。
10回が限界。

キティちゃんが上手に描けるので
友人に見せたら



「うーん、点数つけるなら・・・ 3点」






でした。ww


めっちゃ自信満々だったので 笑えた。

さすがや。
-------------------------------------------------------------------


それでは皆様に 最後に恒例の問題を書いて終わりにしたいと思います。
せっかくなんで お雛祭りに作った画像も載せておきましょう。
3月3日にブログを書けなかったので載せれず 
パソコンのフォルダの中でほこりを被ったままになってるのも可哀想なので!


お題①

写真を10秒間、まばたきせずに見つめて下さい。




桃の節句は 「      」 一緒に♪

かっこに入る言葉をフィーリングでお答え下さい。フィーリング です!



お題②



有名な 柴崎コウさんです。 キレイですね。
なぜ、バックが赤いかと言いますと

消防署のポスターだからです。

たしかめて。(      )から 次のこと

この(     )に入る言葉を フィーリングで答えて下さい。
フィーリングです。

 

お題③


最後のお題は あの「せんとくん」です。
せんとくん用のデスクです。噴き出しに入る言葉を フィーリング で
答えて下さい。

コメントの返信が遅れるかもしれないのですが
ご理解の程 宜しくお願いします。



それでは皆様 素敵なホワイトデーをお過ごし下さいませ♡








※ちなみに フィーリング、フィーリングと しつこく書いていましたが
特に意味はございません。ネタです。 すみません。



時々ツイッターやってます。



 https://twitter.com/antouka_

2月最後の大喜利日記となりました。皆様こんばんは!
読者の皆様に支えられて、2月も無事に大喜利日記を書いて来る事が出来ました。
本当にありがとうございます!
2月最後の大喜利日記ですので
今日は少し変わったお題を出そうと企んでおります。最後までどうかお付き合い
宜しくお願いします。

さて今日まず最初の話題は、大喜利でも有名であり、私が可愛がっている
さえこちゃんのお話です。受験が終わって結果待ちの状態なのですが
私は毎日受かるようにお祈りしてます!結果が3月4日に出ると言う事で
今日もお祈りに言って来ました!
なんと部屋に入ると 私がプレゼントした招き猫が!
これで運も お金もすべて 「まねく」という 私の陰謀です!

 
こんな感じで、全身全霊をかけてお祈りしてます。 
ちなみに最後の写真は 疲れちゃって ぐったりしているところ。


私はこれで お金を招く!!




私自身が 招き猫になって 2倍の効力!


最後に心からのお願いをしておしまいです。
受かりますように。 皆さんも応援宜しくお願いします!
なお、お祈りして欲しい方が居れば もれなく招き猫 贈ります!



次の話題は このマンガが今すごい!!





それはこちら。

マンガ好きの方はご存知の方も居ると思いますが
大今良時さんの「聲(こえ)の形」です。 

これは週刊マガジン12号の
61P 特別読みきりで掲載されたものです。

4月の終わりには、藤原竜也さん主演で映画もロードショーされるのですが

是非、まずはこのマンガを皆さんにも読んでもらいたいです。
私はこれを読みながら、あるピグ友さんの事を考えてましたが
お互いに伝わってる感情や違いや
色んな事を考えさせられました。涙が自然と出てしまいました。
私は映画も絶対に観ようと思ってます。
人間関係に悩む人もそうでない人も
色んな人に是非このマンガを読んでみてもらえたらなと思い
取り上げさせてもらいました。

--------------------------------------------------------------
次は

みぃろからのお願い

です!

最近のみぃろですが、リアル多忙の為
寄席にいけてません。疲れのため朝寄席もいけてません。
すみませんです。。
なのでこれからは雑談やお題コーナーが多くなりますが
これからも読んで頂けたら、回答をして頂けたらと思います。
是非とも宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------


それでは最後

お題コーナー✿


で ございます。


色々考え抜いた結果

2月最後のお題は みぃろオリジナルのみ!で
行こうと言う事で決定致しました。 8888888


2月最後に 皆さんの脳みそフル回転の回答を!お待ちしてます♡


さてそれでは皆さんには 
今日は大喜利開発部の社員さんになってもらって
お題に答えてもらいます。 皆さん頑張って下さいね!!



お題①

こちらの画像は 皆様ご存知の
ご飯のお供に有名な 「ごはんですよ」ですが
大ヒット商品になるよう 新しい商品 「(   )ですよ」 を作って下さい!
なお、回答の後にキャッチコピーも一緒に作って頂けると宜しいかなと思います。





お題②

こちらの画像は 有名な「香味焙煎」と言う インスタントコーヒーの瓶ですが
皆さんはコーヒーの新しい商品を作って頂きたいと思います。
 
元の商品を参考にして頂いても良いですし
全く新しい商品名でも構いません。

なお さらにキャッチフレーズも添えて頂けたら嬉しいです! 



それでは2月の最後のお題になりますが
楽しみにして待っております。

3月からも読んで頂けたら嬉しく思います。

なお、こんなお題をおいて欲しいや
こんなの作りましたって言う方もいらしたら
いつでも言って下さったら載せたいと思います!

今後とも

宜しくお願いします。


それでは最後まで読んで下さりありがとうございました。

みぃろでした。



東京国際フォーラム行って来ました!すごい大規模の
ママサンフリマです! 三船美佳さんを間近で見れました✿
めっちゃキレイかったです♡✿ 
三船さんのシャープペンとえんぴつを
お買い上げさせて頂きました。
大切に使わせて頂きます ありがとうございます!

次に 美味しいっ!て教えてもらったカレー屋さんが
東京駅にあったので行って来ました!

パスタも頼んだら驚かれました。そりゃあそうか・・
2品も食べる人そんな居ないよね、まして女性だし!
カレーがめっちゃ美味しい ! 店長のライスの盛り方がめちゃ早なのに形が良すぎ! 
そして ピクルスがやばい美味しかったです!ハマル味です♡
ピクルスを買って帰りたいぐらいでした。タマゴ入れたからなお美味しかったよ!
ベストマッチです。
ごちそうさまでした。シェイシェイ♡

次に チキンどんぶりさんのブログを見てて
東京一番街のカルビー+が気になったので行って見たのですが
なんと40人くらい待ちだったので 今回は泣く泣く断念しました・・。
あんなに並んでるなんて知らなかったです!次は絶対食べます♡

若干順番入れ替わったけど まぁぁいいっか♡
そして帰宅です。めっさ眠いので きたよだけして睡眠・・・zzz 

今日は川越の方へ面会へ行ってきたのですが
すごい疲れたので・・ここらへんで終わりにしたいと思います。
釣りもしないといけないのに! 今日は無理かもですねww

こないだ MAD作ったけど 色んなミキサーとかソフト入れすぎて
PCの立ち上がりと スカイプの立ち上がりの
あの ぷよん!って音が めっちゃエコーかかってるんですよ。
超録のせいかと思ったけど 違うソフトみたいです。
もう アンインストが面倒なので このままエコーPCで
暮らす事にします。 

岩尾さんのYOUTUBEの歌ってみた が かっこよすぎるので
友人にも聴いてもらいました! 絶賛してました!上手いって!
私もいっぱい聴いてます! もう視聴回数が 100ですね すごい♡
是非皆さんも聴いて見てください♡
それでは皆さん またです。 

やばい!面接用のレポート書かなきゃ!
スマスマ観たい・・・よ!;;
SeeYouあげ~んノシ
--------------------------------------------------------------

ここからはお題を書きますね!

明日ゆっくり読みますので
沢山の回答宜しくお願いします!

お題① いつまでも 少年の心を忘れていないオッサン その特徴とは?

お題② 老人限定のお見合いパーティで 起こりそうな ハプニングとは?

それでは 皆様!宜しくお願いします!


皆さんこんばんは。いつも読んで下さる方ありがとうございます。


すみません。昨夜はボケキング大会と錆助さんの寄席を見た後

即力尽きてしまい

大喜利日記が書けずに、お題も書けなかった みぃろです。

本当すみません・・と言うことで

今日はお詫びを込めて

何故か最初にお題を書こうと思います。

お題① 「なんやこの犬?!」 人から預かった犬の恐るべき習性とは?

お題② 「人とゴリラの漫才」 最大のボケどころは?

お題③ 「魔法使いが言いそうな寝言」 を教えて下さい。

沢山の回答をお待ちしております。


------------------------------------------------------------------------------


それではここからは 恒例の寄席ウォッチングでございます


昨日はボケキング大会と言うのを 初めて行ってみました~!
誘って頂いた方 ありがとうございます。
ちょっとだけその様子を載せます。ちらっとだけ。

最大で60人近くが待ちだったそうです。すごい すごすぎる。
終わった後に錆助さんの大喜利が見れたので みぃろは大満足でした~。
おなかいっぱいありがとうございました♪

次回も楽しみです。(ちなみにみぃろも
緊張を醒ますような!ツマンナイ事言ってきました。笑)
特に 2つめの「レオナルド・ザ・ピンチ 最後の退散」 は 
だいぶ冷ましてました。はい。すみませんです。

あれ・・朝の寄席の写真が無かったのでここで
終了と なりました。 寝ぼけて撮りわすれたようです
すみませんです。

それにしても 錆助さんは 後ろに居ても
全部の客席を当てたげるって言うのがすごいって思います。
私が司会をしたときは 前に出てもらわないと見落としました。
すみません そして司会の方々は本当にすごいと思いました。

明日は東京に遊びに行きます。 
休日の息抜きが一番楽しみです!

今日は携帯大喜利お休みの日だったあぁ・・・残念。

では皆さんコメントを腕を長くしてお待ちしておりますね!
寄席とコメントが 私のピグの1番の楽しみであります。
 
それではまた寄席で お会い出来たら嬉しいです。

みぃろ


今日は朝から 再就職の申し込みの為に朝から渋谷へ。

いいお仕事の面接先をいくつか紹介してもらいました。!



終わってそれから次は 時間が空いたのでヒトカラへ。

フタリボシがすごい好き♡ 
ペペロとポロンも歌ったけど、エンディングの方が入ってないので
ちょっと悲しかった。


19時からは 某大学の アニメーションの講義に

奇跡的に参加出来ちゃいました!

もう人数がずっとキャンセル待ちで 無理や~と諦めていたら
キャンセルが出たとのことで! るんるんで入れてもらいました。


浜野 保樹(はまの やすき、1951年4月11日 - )は、東京大学新領域創成科学研究科教授。東京工科大学メディア学部教授。専門はコミュニケーション論、メディア論など。
兵庫県生まれ。1975年国際基督教大学卒、1980年同大学院博士後期課程単位取得退学、助手、1982年新潟大学助手、1983年メディア教育開発センター助教授、1999年東大情報学研究科助教授、2003年「コンテント制作のロジスティックスに関する研究」で東京大学工学博士、2012年東京工科大学メディア学部教授[1]。
映像論、アニメ評論などの著訳書も多く、スタンリー・キューブリックに関するものが著名だが、1993年には岩波新書で刊行した『小津安二郎』が、高橋治や佐藤忠男の関連著作と、よく類似していると指摘され短期間で絶版となった。なお当人は、同じ資料を使っただけと弁明した。
「歌舞伎を救った男」とされるフォービアン・バワーズについて、GHQの公開文書に基づき疑念を投げかけた米国学者の説に依拠しつつ、その虚偽を明らかにした(『偽りの民主主義』)

↑こんなに偉い先生が来て、1時間半もお話しが聞けるというので 参加しに行きました。
この方は、黒沢明監督を師匠としている人で、しかも私の大好きな細田守さんとも
交流があると言う・・すごい御方。(他のアニメ関係の方はほぼ知り合い!)

アニメ界の 秘密な裏話もちょっと聴けたので大満足で帰って来ました~!

細田さんの原点ともなった ルイ・ヴィトン直営店で流されたという映像があったのでUPします。




初音ミクのお話しも聴けた~!めっちゃテンションあがりました。
あとは、ロシアの大統領候補にもあがった人なのですが
日本のアニメーションをものすごい批判しまくって ベストセラーになった本の
お話しとか (そのベストセラーのおかげで大統領候補に)

1950年代のフィルムを見せてくださったりでもうね、目からうろこのあらし
でした! 次回があれば 絶対また参加する! エヴァの話とかも聞きたいな~!
細田さんの新作 おおかみこどもの雨と雪 めっちゃ良かったです。
感動して泣きまくりでした。 今のところ 私の中ではサマーウォーズが1位ですけどね。


今回は今日のアニメーションについてでしたが

久々にマジメな日記だったと思います♡


ここまで読んで下さった方々ありがとうございます!

長くなりましたので
寄席の日記 次回へ続きます。



皆さんおはようございます^^

今日は、前から観たかった「おおかみこどもの雨と雪」を借りて来たので
わくわくしている みぃろです!
「サマーウォーズ」の大ファンなので 楽しみです。
それでは今日も、みぃろの大喜利ブログを宜しくお願いします^^



今朝はこの方のスピーディーな寄席で 目覚めました!
私は頭の回転が遅いので、いつも焦ってます笑
私は毎回、面白いことを言うと言うより
フラッシュカードを見て即回答するという
脳を鍛えている生徒の気分です。
もしかして・・
これをすることで、何か活性化?されているのでしょうか?
(んなわけないわな!)

お題は「パンダ」に一言足して 好感度を下げてください。
(なんと みぃろは「上げてください」とずっと間違えて
上げてたのです・・・!

しかも
ブログを書くまで気づかなかった・・・道理で 私の回答への司会様の反応が?だったので
おかしいなとは思ってました。) 本当だめですね 焦ったら。!

文字でする司会はスピーディーですぐにおしまい。

その後に音声がある時とないときと。
それが聴けるのは運次第なので
聴けた皆様はラッキー!ですww
(ちなみにこの日はありました。内容は伏せさせて頂きます 
実際に聴いてその楽しさを堪能して下さい!)

次の日(正確には今朝ですね)の大喜利です。


次に現れたのは、すみません・・
正確な名前を思い出せないですが
「果汁~~ちゅらさん」と言う方です。
立ちっぱなしですが、多分
私の画面がバグっているみたいです。
今は懐かしき?w バレンタインのお題です。
朝からこんな事言われたら、男性は!びんびんですね!

次にやってきたのは、女性の中ではベテランの司会
みゆきさんです!この方の寄席を聴いていると
なぜか私は心地よいです。ずっと聞いていたい方。
「いくら二度寝防止でも・・・こんな目覚ましはイヤだ!!!!」というお題です。
「ボタンに スタンガンが 仕込まれてる」 が私的には良かったなぁ!
私ならそれでも 寝ていそうなのですが・・。

次にいらっしゃったのは、ブロロロ~~Zさん。
この方は前に 「懐かしのアニソン配信」の時にお邪魔させて頂いたのですが
ラジオ配信の方で、毎週木曜日23時30分から「ナンデモナイトニッポン」という
ユーストリーム番組配信を行っている方です。(勝手に宣伝させて頂きましたが、苦情が出たら
即削除させて頂きます。)声も素敵な、とても楽しい方です。
一部回答を載せましたが、お題を想像して 皆さんニヤニヤとお楽しみください。

主婦の方や、夜に来られない方の話をお聞きして
今度は夜メインの司会の方も載せたいと考えております。
最近私も、就寝が早いのzzzですが、頑張って行って来ます!
それではお題を書いて終わりにしたいと思います。

お題1 銀行強盗が入って来たとき 
まず最初に支店長が 考える事とは?

お題2 一発で「ヤブ医者だ!」と分かった 医者の第一声は?

みぃろオリジナル
お題3 「ダイナマイト」のような 横文字で威力のある言葉を
教えてください! 


明日は少し忙しくなるので返信が遅れたらすみません!
それでは 今回も沢山の回答をお待ちしております♪

見て頂いている方、そして回答して頂いている方
本当にいつもありがとうございます。! 





余談ですが
昨日 病院の血液検査の結果が出まして
コレステロールは低いのに(これ不思議!しかも体重も40kg台なのに)
中性脂肪が高いとでてしまい・・・
(太りすぎではない!ですよね?と 言い張ったら
 「内臓脂肪だね」って言われました。)

しかも 数値がすごい高いらしいです。

それを減らすために
食事制限・・・。 大好きなマックのポテトが食べられなくなった

すごいテンション下がっております みぃろでした。  


皆さんこんばんは。みぃろです。
先日、何人かの方からブログ読んでるよ~!とのお声を頂き
本当に嬉しい限りです。(読んだらコメントしてよとか言わないから。言わないからね^^)
これからも読んで頂けるブログにしたいです。!

今日は 本当に本当に 寄席ばっかりを書こうと思います。^^
さっそく画像を載せますね!


朝からまた、クッタスさんです。(またとか言ったらそのうち どつかれそうです。)
いきなりこの回答です。おかげで目が覚めました。!
本日みぃろは珍しく1番席に座ってます。


載せるのは初めての茶々丸さんです。
この人はテンポが良い司会さんで、楽しいです!
1番席さんに鼻毛の会長さんが居ます。
お題も朝から 元気が出る、アレも出る!良い感じです!



回答は朝から衝撃的ですが、オカマってなんで出たのかは
永遠の謎にしておきたいです。



引き続き 茶々丸さんです。次のお題は こちらです。
なるほど!と うなづいてしまうお題でした。
夏と言えば TUBE サザン の次に 稲川さんなのでしょうか。


正しい コストカット法を考えましょう~!


こちらの司会は筋肉ライダーさんです。
この方も つちのこ片手に 朝から元気です!

2秒でバレる愛の告白♡  ナージュさんもいつも面白い回答します。私は好きです。
ちなみに、こっちのは嘘ではないです。!


本日グッピグ5倍デーなので 嘘も盛大に!


お次の司会は アパムさんです。いつも昭和の問題などが抱負で
大好きです。子供の頃に戻れる タイムマシンのような大喜利✿

ふなぞーさんも いつもお世話になっています。
私は2番席に座ってます。 私の回答 「ローマへ通じる」に
皆 優しい反応です。 ! ありがとうございます。

回答とは関係ない 願望を ポツリと言うところとかも好きです。!
今日はありがとうございました^^

今日は、
朝から色んな方々の寄席が楽しめました。
(4時間睡眠で 急いで来た甲斐がありました♡)

本当にここは出会いがいっぱいあるので 幸せです。
皆さんの笑い声を聞きながら これからも朝を迎えていたいです。

それでは最後に恒例のお題を書こうと思います。!

お題1 水族館の イルカショーをクビになった イルカの特徴とは?

お題2 誰もが思わず立ち止まってしまう 路上パフォーマンス。 何をしてる?

お題3 クジラに飲み込まれたのに 生還した人の 感想とは?



それでは沢山の回答をお待ちしております。

いつも読んで頂いてる方々には 本当に感謝しております。

みぃろでした。