私はパナボに住んでいます。毎週ダバオからパナボへ帰ります。

パナボからダバオまで車で45分ぐらいです。

今週、町の
高速道路の写真を撮りました。

では、始めましょう!

この写真はラサング(Lasang)です。ラサングはダバオの入り口です。

Picture
Picture

ラサングの後は、ブナワン(Bunawan)です。ブナワンにはたくさんの店があります。
Picture
Picture

この写真はブナワンの橋です。
Picture

次はティブンコ(Tibungco)です。ティブンコには大きな公設市場があります。

高速道路から公設市場が見えます。
Picture
Picture
Picture
Picture

TESDA KorPhilという専門学校もあります。
                   
TESDA KorPhilは韓国とフィリピンが一緒に運営している専門学校です。
Picture

ホルシムダバオはセメントの工場です。ティブンコとパナカン(Panacan)の間にあります。

ホルシムダバオは40年前に作られた大きな工場です。
Picture
Picture

パナカンにも大きな公設市場があります。高速道路から公設市場が見えます。
Picture
Picture

この写真はフィリピンの地元の銀行です。
Picture

アンリオントアベニュー(Angliongto Avenue)にはハウスメートの下宿があります。
ハウスメートはとても高い下宿です。
       
アンリオントアベニューにはミンダナオ国際大学があります。
      
Picture
Picture
JPローレルアベニュー(JP Laurel Avenue)にはSMラナンがあります。
           
トヨタの車の販売店もあります。

Picture
Picture

Picture
Posted by: ダマリス

Iloilo
3/29/2013 03:02:04 pm

天気が良いけど、暑そうですね。
PanaboーDavao間はいつもバス?それともジープニー?
Panaboには行ったことがありますよ。
Iloiloはイロイロ(色々)な所へ行っているのです、ははは、

なお、この道路は高速道路ではないですね。
いわゆる高速道路には交差点も信号機もなければ歩行者も歩けませんしトライスククルも走れません。
自動車と大型バイクのみ走行できます。
National Roadなら国道ですね。

Reply
ダマリス
3/31/2013 10:25:22 pm

そうです。とても暑いです。
私は帰る時アブリーザエクスプレスにいつも乗ります。
アブリーザエクスプレスは小さなバスです。

この道路は高速道路です。

でも、ダバオの高速道路は小さいです。
人々が歩くことが出来ます。
すべてではないですが、ダバオの高速道路には信号があります。
ダバオの渋滞は、マニラのようではありません。
だから、たくさんの人々が高速道路を歩きます。

Reply
ヒロシ
9/30/2017 08:26:52 am

ミンダナオ島に将来鉄道が開通したらいいなと思いますがどうでしょうか?SurigaoからDavao、Generaru Santos、Cotabato、そしてZamboangaまで結んでミンダナオ島内の人の移動や物流が進むと、発展していくと思いますが、建設コストや島内の調和が問題ですよね。日本は昔とても迷惑をかけたので、個人的に寄付してでも鉄道開通に協力したいと思います。

kenji
4/17/2013 03:55:49 pm

こんにちは   はじめまして 学校はsummer vacation?5/3にダバオにいきます。

Reply
9/26/2013 05:08:50 pm

はじめまして。
わたしは12年くらい前に3ヶ月間ダバオに住んでいました。
はじめてのフィリピンがダバオで当時は自然が豊かで人も優しくとても好きになりました。
サンボアンガは大丈夫ですか?
感染者や病気になった人たちもいると聞いています。
早くまたきれいな街にもどること願っています。
頑張ってください。

Reply
ながい
8/20/2015 09:40:52 pm

こんにちは、はじめてコメントします。ダバオのことが、たくさん、のっているので とても 参考に なりました。ミンダナオ国際大学 年齢制限は ありますか? 日本語を話すのは得意です。(当たり前ですね)。医療は、レベルがどうですか? 日本人です。安全はどうですか?ゆっくりと魚釣りしたい。散歩もしたい。女性と食事もしたい。ガイドしてくれる人も欲しい。でも、私はリッチマンではないので、なるべくお金がかからない生活をしたい。マニラに4年PEZA で、自動車部品の工場をしました。
セブには、3年前、4年前に行きました。でも セブは物価が高いです。
日本の方が、安いです。ダバオが安く生活できると嬉しいです。
来年には、行きたいと思っています。

Reply



Leave a Reply.