だいぶ久しぶりの更新となってしまいましたが💦

今回は「夢の叶え方」について書いていきたいと思います!!!

 

 

 

何を隠そう…先日の学祭で「ユメトーーク!」という企画をやってきました!👏

 

大学生が自分の熱く語るプレゼン大会を行いました(^^)

 

将来歯科医師を目指している、歯大好き芸人 (学生)さんや、

世界を旅して、発展途上国の支援に取り組むことを目指すようになった、旅大好き芸人さんなど

個性豊かなメンバーが集い、それぞれの夢を熱く語っていきました...!

 

 

それもふまえて、今回は「夢の叶え方」について書いていきたいと思います。

 

 

みなさん、「叶う」という字を思い浮かべてください。

 

 

 

「口」に「十」と書いて、「叶う」と書きますよね。

 

つまり、十回言えば夢は叶うのです!!!

 

単に言えばいいってもんではないですが😅

 

 

アウトプットすることは重要だと言われています。

 

自分の夢を何度も言うことで

改めて整理することができたり、

確信が芽生えたり、

その夢を志すようになった原点に立ち返ったりすることができます。

 

そして、自分の夢を言葉にして発信することで、

応援してくれる人が現れたり、

似たような夢を持つ同志が集まってくるようになります。

 

クラウドファンディングなどがそのいい例と言えるでしょう。

 

自分の発信したやりたいことや夢に興味を持ってくれた人、

感銘を受けた人がお金を支援してくれるという素敵なシステムです。

 

 

また、こんな話もあります。

 

夢を叶える人の特徴として、以下のことが挙げられます。

 

①明確な目標がある人

②それを紙に書いて見える所に貼る人

③そしてそれを毎日声に出して読む人

 

この中で一番夢を叶えるのは、③の人だそうです。

 

このことからも声に出して何度も言葉にすることが重要だということが言えます。

 

 

夢を叶えるための道は平坦なものではありません。

 

道中に多くの苦労や壁に直面することもあるでしょう。

 

時に「吐く」ほど苦しいこともあるかもしれません。

 

しかし、その時何度も自分の立てた目標、夢に立ち返り、

その「➖(マイナス)」がとれた時、

今までの「辛かった」ことにプラスされ、

夢が叶い、幸せを勝ち取ることができるでしょう。

 

 

夢を叶える第一歩として、みなさんもぜひアウトプットしてみてください!

思いがけないことが起こるかも?(^^)

 

 

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


応援クリックにもご協力お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



 
よければこちらも。



大学生 ブログランキングへ