9月《プチ遠足》へ行ってきました | きもの倶楽部

きもの倶楽部

着物が好きな人が集まる“きもの倶楽部” の部長ブログです

こんにちは。

ぶちょーです。

 

ようやく涼しくなってきましたね。

とはいえ、袷はまだ暑いかな〜

 

で、遠足で何回か行っている吉祥寺の「ふだんきもの杏」さんが9月いっぱいで閉店されると聞いて、急遽プチ遠足行ってきました。
 

 

image

 

この日の帯は杏さんオリジナルの半幅帯。

絞り生地のリメイク帯で、色の組み合わせがぶちょー好み❤️

重宝してます!

 

image

 

で、散々っぱら、着物を見た後に、店主の小池さんと記念撮影。

ぶちょーはゆかたをもう一枚と思っていたのですが、綿麻の絞りの着物が目に入ったのが運の尽き…

おまけに、まだ手に入れてなかったビーズの草履も目に入ってしまいましたとさ…

 

ふだんきもの杏さんは実店舗は閉店となりましたが、

ネットショップは続いています。

小池さんオススメのカジュアルなふだんきものやお役立ちの小物などが並んでますので、ぜひ!

https://kimonoan.net/

 

 

 

image

 

 

で、お店を見た後にお茶をしようとしたのですが、
吉祥寺は混んでいました…
ひとテーブルの人数制限とかもあって、人数が多いとなかなか入れるとこもなく…
 
このご時世なのでしょうがないですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10月の部活動ですが、ぶちょーが一番いそがしい時期になるので、告知するとしてもギリギリのタイミングで、31日にするかもしれません。

 

その際はブログでのお知らせができない場合もあり、Facebookのきもの倶楽部のページでのみのお知らせになる可能性もあります。

もしよろしければ、Facebookページのフォローをお願いいたします。

https://www.facebook.com/KimonoClubMaruko/

 

 

※部活動のお知らせや活動報告が遅くなる可能性があります。

ぎりぎりでの開催予告になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

なお、メールにてお知らせをしている部員さんでFacebookのアカウントをお持ちの方は、きもの倶楽部のページにいいねをしていただき、なおかつぶちょーのアカウントにメッセージを付けて友だち申請をしていただければうれしいです。していただいた場合は、メールからFacebookからのお知らせに切り替えさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物 着物

きもの倶楽部へのお問い合わせはこちらまで。
メール件名は『きもの倶楽部・問い合わせ』としてください。

本文には必ずお名前(ふりがな)をご入力ください。
yukymatsu★yahoo.co.jpへ直接メールを送ってくださっても結構です。
(★を@に替えて送信してください)

“きもの倶楽部” facebookページ


よろしければクリックお願いいたします