どうする…

適度に頑張る毎日を目指す怠け者の日記です。

2016まとめ

2016-09-30 00:59:05 | 日常
今シーズンのレースがすべて終了しました。

・2016南予トライアスロン練習会(ガイヤオープンIN須の川)
・第5回愛南町いやしの郷トライアスロン大会
・第5回伊予市トライアスロン大会 in ふたみ
・31回トライアスロン中島大会
・第6回グリーンパークトライアスロンin加西

去年の第5回GPTのトライアスロン初レースからちょうど1年経ち、
今年の第6回GPTではどうにか1年の成果を出せたような気がします。
1回目の加西は2時間57分で、今回2回目は2時間46分。
欲を言えば45分切りたいところでしたが練習が足りませんでした。
これはまた来年の課題ということで。来年ODのトラ出るかは微妙な所ですが…

来年はミドルを頑張ってみようかと。
とりあえずミドル出るにあたっての実績は作れたんではないかと個人的には思います。
再来年あたりロング出れたらいいんだけどねぇ…五島か皆生…


◎ふたみ
・海がめっちゃきれい。水温冷たくて気持ち良い。
・スイムからバイクまで遠い。階段が堪える。
・バイクの周回数が多いのは気にしないんだけど往路が地味に堪える上り。
・ランの最初にちょっとしたアップダウンがあり、貧脚には地味に辛い。
・その他はフラットだけど暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い
・愛南ほどにぎやかではないけど近所の方々が応援してくれたり水かけてくれて嬉しい。
・ランに出てすぐの所に七夕っぽい飾り付けが沢山してあるんだけど短冊の願い事がちょいちょい闇深。
・ゴールに行くときまた階段で足ががががが…
・後日送ってくれた完走証がかっこいい。

◎中島
・スイムは思ったより流される。水温、水質ともに普通。
・トランジの地面が土なので結構ドロドロになる。
・バイクはほぼフラットなので走りやすいと思いきや割と風がキツかった。
・今年出た大会の中では一番ドラフティングやらブロッキングが多かった。
・ランもほぼフラットだけど僕のような雑魚にはエイドが少なくて辛い…
周回コースは嫌いだったがエイドの回数が増えるので周回派になりました。
・暑い。開始時間が遅めなのでランの頃に太陽が最凶の日差しを放っている。
・あのローカル感は好き嫌いが分かれる所。常連さんが謎ルールを持ってたりする。
・長く続いている大会故か運営の方々も選手も「もう手順は知ってるでしょ?」感が強い。
・他の大会では貰えていた大会スケジュールの説明用紙も無くあまり初心者に優しくはないと感じた。

◎加西
・ため池スイムは今年水草バトルこそ無かったものの、連日の雨で水がコーヒー…
・個人的新発見。淡水は海水に比べて進まない。スタートまでの立ち泳ぎが海水よりあきらかにキツイ。
・バイクは折り返しや直角コーナーが多めだけどほぼフラットで速度は出る。
・線路と並走する所はまわりに何も無いせいか今年も少々風が気になる事があった。
・1週が短い&ランコースと並走する場所がある事もあってか、バイクコースにも割と応援が多い。
・ランは完全にフラットと言っても良いと思う。応援も多くとても走りやすい。
・1週2.5kmの中に公式エイド2ヶ所&ボランティアエイドが1ヶ所なのでエイドがめっちゃ多い。
・ゴール後に割とガッツリご飯を食べさせてくれる。果物とかスポドリに加えておでんとか豚汁とか。


双海、中島のタイムはグズグズでしたが、加西では悪かった事をなんとなく改善できました。
そして段々とレース自体を楽しめるようになってきているのでこれが何より嬉しいですね。
タイムが早いに越した事はないけど所詮は趣味でやってるのでね…仕事じゃないので…
タイム云々より楽しく長く続けたいと思ってます。

愛媛マラソンも落ちた事だしロング目指してしっかりトラ練がんばろう俺。



ベース ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿