椿峰のまち

所沢・椿峰ニュータウンでのまちから見えてくるものをお伝えするブログです。

4月22日のまち

2022-05-01 18:47:25 | 生協活動

HAHA NO IE は、床シートの工事が残っていてまだ始動はしておりません。

床が少し滑るため、高齢者の方は後回しで若い方たちをお招きしました。

生協パルシステムの地区会で一緒の、食と健康について関心がある方たちです。

ちょうど我が家の息子たちと同年代の3人で、子育て真っ最中。

何年も長いつき合いをしてもらっていて娘がいない私にとってはありがたい存在です。

まず借りている家にあるパソコンの調子がいまいちのため、見てもらうことに。こちらはパソコンの得意なTさんのおかげで治りました。

ZOOMで月1回の会議をしております。生協で扱う製品について、あるいは生協への要望など、について遠慮なく話し合ってきました。

このHAHA NO IE をどのように運営するかについてのヒントを聞いたり、さまざまな商品の情報を聞いて、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。

違う世代の方たちと遠慮なく話す時間は貴重だと思います。

また、生協は生産者と消費者を結びつけることができるなど、ありがたい存在に思えます。活動の中で、何度か生産者の方たちのお話を聞いてきました。

生協には「協」の字が示すように力を合わせる機能があるのだと思います。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤村眞樹子)
2022-05-02 10:12:47
私はお米は米屋さんから購入していて
山形県産 藤島型 コシヒカリ
の特別栽培米です。
米屋も食べたいこのお米 と袋に書いてあったりします。
電気釜はかなり古くなった三洋電機の「かまど味」

ご飯をおいしいといってもらえました☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。