まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

お星様になった星の湯旅館そして・・・新しい湯吉

2022-04-25 20:30:40 | 宮城の温泉

川渡温泉は,今菜の花がきれいですよぉぉ。

蜜を避けていらっしゃいませ。

と明るくスタートしましたが,悲しいお知らせをば。中山平温泉できれいなアルカリ性単純泉が堪能できた星の湯旅館さんが,3月いっぱいで廃業となっていました・・・( ;∀;)

 
 
檜の浴室がとってもすてきだった星の湯さん・・・だいぶ前から売りに出ていたのは知っていましたが,ついに終わりとなりました。もしかしたら,どなたかが買い取って再開してくれるかも。

 
星の湯旅館さんよ,永遠に・・・
 
最近,頑張っている湯吉さんへ行ってみました。
キャンプ場もできて,宿泊もできるようになったと聞き,どないな感じ?と
野次馬おばさん行ってみました。
日帰りは,10時から20時と長くなっていたよ。入浴料は500円。
 
 
 

 
昔東蛇の湯があった?場所に露天風呂を建設中。
ご主人に聞いたところ,5月中には完成したいとのこと・・・
どんな感じになるんだろう。
 

そして,2階に上がると休憩所がありましたが,なんと奥の広間まで開放されていて,
ゆったりと利用できるようになっていました。無料の休憩所ですよぉぉ
 

 
この写真の奥が新しく開放となった大広間。左手はごろ寝スペース。
静かにゆったりできるぅ。やったー。

 
素泊まり3800円。
2食付きでも5800円。お得過ぎます。

 
この日はちょっと熱め。といっても,湯量が絞ってあるので,いつまでも入っていられる
癒しのぬるぬる湯。この日はヌルポイント高めでしたよ。
 

 
 



星の湯から湯吉に行く途中に「仙庄館」さんがありますが,どうやら日帰りが復活しているようでした。鳴子温泉観光協会のHPを見ると,「要問合せ」となっています。
ホテルの看板には「16:00退館」と表示がありました。
鳴子には珍しい開放的な渓流沿いの露天もあるのでお勧めですぞ。
 
 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりしているけど頑張っ... | トップ | 4月30日は図書館の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2022-04-26 01:02:46
この前 湯仲間が内湯堪能中 ゆっくり足湯に浸かっていました
露天の情報もお宿の若い兄ちゃんに聞きましたよ(^_-)-☆
星の湯さん廃業ですか? (hitareri)
2022-04-26 15:07:11
数年前に、我が家が中山平で泊まる機会があったとき、夫の宿泊リストの中に「星の湯」も入っていました。それで、私も自分でネットで調べてみたことがあります。素朴で良さそうな宿でした。誰か跡を営業してくれないでしょうかね・・惜しいですネ。
4月3日に嬉しいことがありました。それは、息子二人が「夫の喜寿の会」を企画してくれたのです!
久しぶりに、息子二人とその家族(孫たち・嫁たち)と同じ空間で会食する事が出来ました!
デビャさんもあと一息ですよ!頑張れ!!いつも応援していますよ!
Unknown (Kei)
2022-04-29 15:14:40
デビャさん、こんにちは!
星の湯旅館、3月に行ったばっかりなのに廃業ですか~!
(ToT)ノ
まだブログに書いてないのに・・・良い続報が書ければいいんですけど。
湯吉さんも入りましたよ。小さめの内湯だけでしたけど、ヌルトロで泉質良いですね♪
川沿いに建ててるのは湯吉さんの露天風呂なんですか?ちょっと離れてますけど。
3月の時は仙庄館さんにはまだ入れませんでしたが、道路から男湯の露天風呂が見えました。見えすぎじゃない?(笑)
凸村ポチ!
Unknown (デビャ)
2022-05-01 20:53:04
へすさんどーもー
あら、へすさんは内湯に入らなかったのかしら。
星の湯は残念だけど、その分湯吉に頑張ってもらいましょう
Unknown (デビャ)
2022-05-01 20:56:38
hitareriさんこんばんは。
ご主人喜寿を迎えられたのですね
おめでとうございます㊗️
ますますお元気でお孫さんたちともっともっと
一緒の時間が過ごせることを祈ってます。
いつまでもご夫婦で仲良くご健康で。
どんどんいい湯にも浸かりましょう〜
Unknown (デビャ)
2022-05-01 21:00:29
keiさんこんばんはー。
どうやらオートキャンプ場の人向けに露天風呂を作っているようでした。もちろん宿の宿泊の人も利用できると若旦那?が言ってましたよ。
楽しみです。星の湯行かれたのですね。
残念、最後もう一回入りたかったな。
keiさんのレポで星の湯を偲びたいと思います。
待ってます〜
Unknown (おじゃる☆)
2022-05-02 18:47:31
まぁ!星の湯さん、廃業ですか(T▽T)。
お湯も鄙びたひのき風呂も最高だったけど
確かに、泊まるとなるとちょっとハードル高かった(笑)。
残念💦
こうやって、良いお湯がどんどん消えていってしまうのね。
追記でこんばんは! (Kei)
2022-05-02 23:38:27
デビャさん、こんばんは!
星の湯旅館さんは「館内全て撮影お断り」なんて張り紙があったのでレポートは廃業のことのみにするつもりだったのですが、リクエストにお応えしてレポ記事を書きました(笑)
いつか復活すると良いですね。
凸村ポチ!
Unknown (デビャ)
2022-05-10 09:49:49
おじゃる☆さん,こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。そうなんです・・・
星の湯つぶれちゃいました・・・
お湯はいいし,浴室の雰囲気も好きだったのですが
残念です。
そう,確かに泊まる宿ではない感出まくってました
ね(-_-;)
ぼさぼさの髪型でおきゃくさんを出迎える…
誰かが買い取り再開を期待しましょう
Unknown (デビャ)
2022-05-10 09:53:33
Keiさん,こんにちは。
あら,いつのまにか館内撮影禁止になっていたんですね。館内撮影禁止もしかたない世の中ですが,もう少し館内整頓(ごにょごにょ・・・)しておけば,どこ撮られてもいいような。ただ,他のお客さんがいるときは遠慮した方がいいですよね。
復活を期待します~。

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事

goo blogは20周年を迎えました!
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
皆さんにおすすめしたい人気ブログをご紹介
今週のお題「#ガーデニング」をチェック

プロフィール

カレンダー

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バックナンバー

ブックマーク

卍の城物語
弘前・津軽地方の温泉・グルメを紹介しているマーズれい郎さんのブログ。津軽地方のお湯の豊かさとパン屋のレベルの高さは必見です。
おんせんたまごの温泉日記
温泉だけでなく山登り・蕎麦の食べ歩きなど,多趣味なおんせんたまごさんの日記です。
あ~温泉行きたい
栃木の温泉情報が豊富なkurokoさんのブログ。会津の温泉にも行かれているようです。栃木も良泉ぞろい。煽り煽られ合戦仲間が増えました。
鄙びたオンドル小屋 ★弐★
鄙びたとありますが、温泉ネタの新しさはピカ1のへすらあさんのブログ!特に青森・秋田の温泉情報量は膨大!備忘録としてではなく、バイブルとして活用させていただきます!
YAMAGATA LOVE
るーさんがあらゆるところに行って,食べて発見して経験した山形の魅力をビンビンに伝えるブログです。これを見たらあなたも山形通~。
最初はgoo
ブログ村
ランキングに参加してます
gooブログトップ
スタッフブログ
  • RSS2.0