1997626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.10.13
XML
カテゴリ:パソコン
 ツーリング2日目は特に寄り道もせず、帰宅後、仕事をした方がよかったので、珍しく140kmくらい高速を使いました。
 夕方から気を取り直して仕事。
 てっきり睡魔が襲ってくるかと思ったけど、夕食後も普通に仕事をすることができました。
 もっと驚いたのが、初日の夜は身体が痛かったんですが、変なことに2日目帰宅してバイクから降りたら、無痛でした。今日時点でも筋肉痛ナッシン。加齢が進んでるにしても、さすがに今筋肉痛がなければ、もう来ないでしょう。
 ポジションが楽じゃない部類のSS。でも初期型GSX-R1000は古めかしいルックスなので、少しファット。そんなめちゃくちゃ窮屈じゃないです。
 で、軽量。ウィンドプロテクション効果も高いはず。
 持論の、旧いSSは究極のツアラーなんじゃないかという説を再確認。もちろんラゲージフックとか、そういう装備はプアだけど、走る、曲がる、止まるが高次元でまとまってるマシンが、乗りにくいはずがない?
 オールラウンダーなわけです。
 そんな感じで、久しぶりのツーリングも無事済んだんですが、ツーレポをまとめる時間がない有様。
 ということで、少し動画ファイルや写真整理くらいで残り香を楽しんでますが、いつも気になるGoPro撮影動画の天地逆転問題。数ファイルにひとつくらい、天地がひっくり返ってます。サムネイルをみると、こんな具合。メーターが上に行っちゃってます。
 GoProはアクションカメラなので、ウェアラブル想定。だから、装着具合から天地を勝手に判断して、撮影してしまいます。
 バイクは振り回して乗るので、ジャイロセンサーがよく働くのか、天地反転問題が起きます。
 これが起きると、動画切り出し時に困ります。脳内変換機能が貧弱なので首を思いっきり捻じ曲げないと、画が見えてきません。
 なので、フリーのソフトを使って動画を180度回転変換してます。
 ただ、これまで使ってたフリーソフトは、無料版の制約なのか、変換後のサイズが小さくなります。そういう劣化はウェルカムじゃないです。
 画像サイズそのままで変換できるフリーソフトを探していて、見つけたのがこれ。
 VideoProc Converterお試し版。

 有料版のお試し版なので機能制約あり。サイズはオリジナルをキープしてくれるみたいですが、どういう制約があるのか不明。
 それは変換してみて確認です。できれば画質等価で回転してほしいですが、無料なら欲張りは禁物かもです。動画はGoProでしばらく問題ないですが、デジカメ。スマホでもいいけどやっぱり欲しいLumix。これも中古で探してみます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.13 22:27:17
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.