1995876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.11.20
XML
カテゴリ:GSX-R1000
 明日は夕方から雨。午前中はまだ晴れそうなので、計画通りツーリング、というか散歩に出かけることに。その準備だけしておきます。
 羽咋ツーリングからもどって、エンジンに火を入れていないのでエンジン始動。出発前にバッテリー上がりとかドタバタしたくないので確認です。問題なくすんなり始動。久しぶりに目に染みる排気ガスがいい香り。
 最近流行りのSDGsとかカーボンニュートラルとかの切り口で見ると、大型バイクなんてヒールの象徴。
 空飛ぶバイクとかアップされてたけど、電動しかり、トルク変動のないパワートレインを積んだ乗り物って、スポーツ性皆無に思います。ただのコミューター。さて、こんな楽しい乗り物、いつまで乗れるのかな、と寂しくなります。
 ワイヤー伝達とか油圧機器とかアナログなコクピット。いつも通りのFI警告灯点灯。デバイスは動いていそうなので、ちょっと試したい対処方法はあるけどGWとか樹脂類が柔らかい頃に試してみます。今だと力が要りそうなところに目を付けてますが、多分直らないんだろうな・・・。再始動すると消えるので、ほんとのトラブルじゃない気もしてます。
 次に空気圧チェック。
 1月放置で1割くらい下がってたので補充。初冬の外気に変わってきたから、とかならいいけど、以前タイヤを持ち込みで替えてもらったとき、ホイールのリムが錆びてところがあるのでスローパンクとかに気をつけてください、って言われました。エアーバルブとかもそうそう換えるところじゃないので、次のタイヤ交換時には交換してもらいたい。覚えていればー。
 空気圧はOK。行先は、あんまりいいところがないので、近場にします。最近、土日いろいろやらないといけないことがあって、時間が・・・。明日も午後は片づけたい用事が。なかなかエネルギーを使うテーマ。そういうのも万難回避したいので、恵方ツーリング。まあ、神頼みも何も、こういうのは自分へコミットする儀式ではあります。じゃあ、あそこに。なかなか寒そうではあります。紅葉も少しは見れたらいいな、と思います。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 20:34:07
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.