1999486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2024.03.26
XML
カテゴリ:日常生活

 真っ暗な空間で不自由になった床の間。使い始めたらあっという間に切れた蛍光管。おもしろい照明に換えたかったけど、口金の変換アダプターが見つからず断念しました。
 そうなると蛍光管スタイルを踏襲しないといけなくて、選択肢は皆無。LED仕様にするくらいです。でも白々しいLEDの明かりが嫌いなので色味は電球色にしたいです。
 ということでホムセンだとあるかどうかわからなかったので取り寄せ。先日届きました。
 だけど、こういう包装でくるのか。丈夫な厚い、お化けトイレットペーパーの芯みたいなのに入ってきました。確かにこれなら丈夫そう。
 LEDなので全方位、ってわけじゃないのか。そういえば、化粧台の蛍光管を換えた時もそんな風だったような。消費電力はあまり変わらず。蛍光灯が18W。今回のLED仕様は15Wです。
 グローを外す必要があるとのことです。
 で、交換。電極に触れた瞬間に点灯。この辺はさすがLED、反応が早いです。照射面が半分の仕様。本当は真下に向かうのが正しいんでしょうが、蛍光灯のブラケットが横付けなので真下には配光がないです。でも逆に明るすぎなくて適度かもです。
 電球色にしたので、配光もあるけどあまり明るすぎもせず、床の間にマッチ。
 床の間復活。次は、あれと、あれ。どっちも不要不急だけど、ひとつは真夏前にやりたいです。MAN CAVE化にぜひとも欲しいアイテムです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 21:17:49
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.